2007年09月02日

2007競艇CMイメージソング

今日9月2日(日)は、BS日テレ で モーターボート記念競艇中継 (20:00〜20:54)
がありますので、高画質で優勝戦を楽しむ予定ですが・・・

SG第53回モーターボート記念 (蒲郡競艇)
12R 優勝戦 場外締切予定時刻 20:27
1号艇 山本浩次 (岡山)
2号艇 魚谷智之 (兵庫)
3号艇 市川哲也 (広島)
4号艇 池田浩二 (愛知)
5号艇 笠原亮   (静岡)
6号艇 赤岩善生 (愛知)

ほとんど、レースを見ていないので・・誰を買うかはまだ検討中ですが
進入は枠なり?

競艇といえば、
会員制競輪場外車券売場「ラ・ピスタ新橋」のビルにある大きなオーロラビジョンで

よく、競艇のCMが流れている訳ですが・・・

ラピスタ新橋01 

新橋駅のホームから、撮った写真です・・・

ラピスタ新橋02ラピスタ新橋03



たったいちど〜だけの♪ と競艇のCMがよく流れる訳で・・・
近いですので駅のホームでも曲が聞こえます。

まぁ、一応・・同じ公営競技ですから・・不思議ではないのでしょうが

このオーロラビジョンでは競輪のCMも流れますが、
競艇のCMの方がインパクトと言うか耳に付きまして・・・
MXTVや深夜放送でもよくこのCMを見る機会が多いので、
競艇はメディア戦略にお金をかけているなぁ・・と思うわけですが

でも、このCMを見た場合、競艇よりも テーマソングの「たった一度〜」の
小柳ゆき の One in a million  の方が気になってしまいまして

One in a million
アーティスト: 小柳ゆき
作詞 :藤林聖子
作曲 :山路敦

ちょっと、調べると・・アルバムの Sunrise / 小柳ゆき
競艇のイメージソングが、3曲も入っていまして・・・



【収録曲】
08 Fair Wind ・・・・・  2006競艇CMイメージソング
16 One in a million   2007競艇CMイメージソング
17 誓い ・・・・・・・・    2006競艇CMイメージソング

ちょっと、買いそうになってしまうのですが・・・

まぁ、競艇オフィシャルWEBにCM視聴コーナーがあるのですが

■2007年版競艇CM の視聴コーナーです。
■テーマソング - One in a million - 小柳 ゆき 
競艇オフィシャルWEB - 2007年版競艇CM

保存しようと思いましたが・・・
なかなか上手くいかないわけで・・よく出来てますね・・・(笑)

競艇CM(2007)



競艇CM(2006)



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50758123
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: