2007年08月30日

仮面ライダー大集合!謎に迫る!

日本テレビ系8/29(水)21:00〜21:54
ザ!世界仰天ニュース
の番組内容が、仮面ライダー集合  となっていまして、
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=89418438&area=siga

ゲストが、藤岡弘、宮内洋、速水亮、細川茂樹、蒲生麻由、秋山莉奈。

1号、V3、X ですかぁ〜

Real Action Heroes DX 仮面ライダー旧1号 Ver.3.0Real Action Heroes 220DX 仮面ライダーV3Real Action Heroes 220DX 仮面ライダーX

1度も見た事無い番組でしてどんな内容か知りませんが、
3人が出るなら観ない訳には・・・・でも、この時間はまだ家には・・・

そんな訳で録画予約しておきました。プロ野球の延長が無いので・・気楽ですね
でも、たまたま、カーナビのテレビで、オープニングを見れた訳で・・・

番組オープニングから・・スゴイ訳で・・・
ショッカーの戦闘員が「イーッ!」と叫びながらバク転しながら登場。

客席に子供が・・・・危ない!!でも、泣き叫んだのは1人だけ・・・・
(空気読める子)と字幕が出ていました。

(本郷猛)藤岡弘、(61歳)(風見志郎)宮内洋(60歳)(神啓介)速水亮(57歳)
が登場。 (一文字隼人)高野八誠がいないのは・・大人の事情?

テレビの中は、10年以上前のベタな後楽園遊園地の仮面ライダーショーみたいな感じでしたが

皆さん、60歳を越えているのに・・・動きが・・・素晴らしい訳で
(ご丁寧に字幕で年齢を表記していました。)

戦闘員をやっつけた後、日テレの女子アナが怪人に捕まっていまして

これを、みたライダー3人が 変身!!

変身ポーズが昔と同じかはわかりませんが・・・
すると、煙とともにステージが真っ暗になりまして、明るくなったと思いましたら

仮面ライダーが登場。(かっこえ〜)

見事に、3人で、1人の怪人を退治して、日本の平和を守った訳ですが・・・・

その後、遅れて細川茂樹(仮面ライダー響鬼)が登場しましたが・・・
子供たちは喜んでいました。

まぁ、私は「平成仮面ライダー」シリーズは知らない訳ですが・・・
いやいや、豪華なショーでした。録画しておいてよかった・・・

その後。 仮面ライダー大集合!謎に迫る! 

だったみたいですが、車の中ですのでみれなかったので、家で、録画した奴をじっくりと見ようと思いましたら

なんとまぁ、録画失敗。

。゚(゚´Д`゚)゚。

落ち着いた後、理由を調べた訳ですが
HDDの残り容量が足りなくて・・録画不可になっていました。(2Gを切っていました。)

これは、永久保存版でした。いやいや残念。非常に後悔しています。
このシーンだけでいいから・・再放送をお願いしたいものです。

曖昧な記憶で書いた記事でしたが

スマ&トオルLOVE♪しゃいの☆スマイル・アゲイン☆ - Yahoo!ブログ
仰天ニュース〜大冒険SP -  で非常に詳しく番組内容を紹介していました。


ちなみに登場した人。

藤岡弘、(仮面ライダー1号)

1号
藤岡弘、 - Wikipedia

宮内洋 (仮面ライダーV3)

V3 
宮内洋 - Wikipedia

速水亮 (仮面ライダーX)

X
速水亮 - Wikipedia

細川茂樹(仮面ライダー響鬼)
秋山莉奈(仮面ライダーアギト、仮面ライダー電王ヒロイン)
蒲生麻由(仮面ライダー響鬼ヒロイン)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50756566
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: