2007年08月27日

阿久津正夫惜しくも2着。第27回 テレしずカップ優勝戦

船橋四天王 (片平巧 島田信廣 阿久津正夫 岩田行雄)と言うと
1990年代、私が船橋オートによく通っていた時聞いたフレーズですが・・・

私は、阿久津選手の10前の選手を全て叩く、芸術的スタートが好きでした。

阿久津

選手プロフィール 阿久津 正夫 ・ アクツ マサオ ・ MASAO AKUTSU

時代は動いていると言うことはわかりますが・・・・
そんな、阿久津選手も最近は、10前の選手に何時の間にかなっていまして・・・
もう、年だし終わった選手だと思っていましたが

8/24〜27日の浜松オートレースの 「第27回 テレしずカップ」で絶好調。
1.1.2で優勝戦に乗ってきました。

選手紹介に書いてある 趣味のラジコン の調子もいいみたいで
ラジコン飛行機のパイロンレースで優勝しているみたいですね

参考。(写真あり)
JMPRA 日本RCパイロン・レース協会
優勝
阿久津正夫 様
日本記録 
阿久津正夫 様 1:27.54
平成19年3月25日尾島飛行会

真壁フライングクラブ 
2007 大会日程・結果
3月25日JMPRA25in尾島   (25J/25) 尾島スカイポート

今開催は伊藤信夫目当てでしたが、準決もれしましたので
目的は、阿久津選手に変更しまして

準決勝も頭から買いましたが・・・・惜しくもゴール前差されて2着。
08/26(日)準決勝 12R レース映像

永井が・・・人気に答えたと言う事もありますが・・・ちょっと残念でしたが

優勝戦。ヤボ用で、試走タイムはもちろんもレースもオッズもみれませんでしたが・・
久々に午前中に、阿久津選手から投票しまして・・・

23時の今、レース結果を確認しました。

平成19年度浜松市営第4回第2節
08月27日 12R 第27回 テレしずカップ優勝戦 3100m
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  鈴木 静二      A  5  1 20  カトレア    20 3.37
 2  岩崎 亮一      S 29  1 29  ライギン  20 3.37
 3  早船  歩    S 22  1 27  クロフネ 20 3.36
 4  中村 雅人     S 53 1 28  タイソン   20 3.33
 5  永井 大介   S  4 1 25  ライムスター  20 3.34
 6  岩科  州     A151 1 27  ライラック1 10 3.37
 7  小松 久二一  A133  1 10  エスペランサ 0 3.39
 8  阿久津 正夫   A139 1 13  カムイ  0 3.37
    
1  3 早船  歩   クロフネ     20 3.36  3.429 0.09  
2  8 阿久津 正夫 カムイ        0 3.37  3.458 0.19  
3  6 岩科  州   ライラック1 10 3.37  3.450 0.12  
4  2 岩崎 亮一   ライギン     20 3.37  3.442 0.16  
5  4 中村 雅人   タイソン     20 3.33  3.442 0.19  
6  5 永井 大介   ライムスター 20 3.34  3.455 0.18  
7  7 小松 久二一 エスペランサ  0 3.39  3.484 0.16  
8  1 鈴木 静二   カトレア     20 3.37  3.465 0.21 

ゴール線通過 
   3 8 6 2 4 5 7 1 
6周回 3 8 6 2 4 7 5 1 
5周回 3 8 6 2 4 7 1 5 
4周回 8 3 6 2 7 4 5 1 
3周回 8 3 7 6 2 1 5 4 
2周回 8 7 3 6 2 1 5 4 
1周回 8 7 6 3 1 2 4 5 

走路情報 天候: 晴
16:17現在 走路状況: 良走路 走路温度: 46.0℃ 気温: 32.0℃ 湿度: 45.0%
第27回 テレしずカップ優勝戦動画。

残念。2着かぁ〜
これは、ある意味、応援車券でしたが・・・・でも惜しかった。

阿久津正夫選手。次回も芸術的なスタートを期待し楽しみにしています。

追加。2008年1月


趣味のラジコン は趣味レベルでは無いみたいですね・・お見事です。

2007年度定時総会議題(2007年度12月8日)
日本RCパイロンレース協会(JMPRA)
2007年度G・Cグランドチャンピオン決定

第4号議案  G・C(グランドチャンピオン)認定および表彰
第33期(2006年度)のG・C(グランドチャンピオン)の表彰者は下記のとおり。

25Jクラス

1位 阿久津正夫様 27点
2位 才川  純一様 21点
2位 豊川   勉様 21点
4位 山口 雄夫様 15点
5位 山本   修様 13点
6位 石嶋 冨夫様 12点

日本RCパイロン・レース協会:GC2007
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50755464
この記事へのコメント
はじめまして、豊川 勉と申します。わたしは阿久津さんの友人でもありラジコンの友でもあり。師匠ー弟子、そして阿久津さんは、最大のライバルです。
このページは、以前にも拝見いたしました、阿久津さんを応援してくださる事に私も大変うれしく思います。
8月23日、昨日も群馬県尾島でのパイロンレースに参加してきました。結果は、阿久津さんの6ランドフルマークで逃げ切り優勝でした、
レースにかけては、天性の物です、帰ってきて数人と、祝い酒で二日酔いでお休みでパソコン見てました。
オートレースの仕事の方もマフラー使用になり調子もいいようですが、やはり若い時のように無理は、出来ないのかな〜と思います。
最近では、趣味のラジコンで少しでも社会貢献は、出来ないものか?ということで、大型ラジコン機で町興しなどにも参加しております、5月には、飯坂の子供祭や7月には、茂木サーキットで一般の方お招いてのフライトなどしてきました。
今年もまだイベントもありますので是非見に機でください
これからも、阿久津師匠の応援も、お願いいたします。
Posted by 豊川 勉 at 2009年08月24日 14:40
豊川様、コメントありがとうございます。

阿久津選手の10前を捕らえるスタートは見事過ぎで本当に感動を覚えます
全盛期を思いますと、今の位置はとも思いますが
強い弱いとかではなく、魅せてくれる選手ですので・・応援するのは当たり前の事です。

ご存知だとは思いますが、
2008年の7月31日のCS船橋オート中継のプレイヤーズゲストに登場した時、
プロフィールに書いてある「趣味のラジコン」つまりパイロンレースについても素人にわかりやすく詳しく語ってくれました。

パイロンレースは素人ですが、敷居が高いような気がしますが、ラジコンと捉えると、楽しそうな感じがしますし、機会がありましたらイベントに行ってみたいと思います。
Posted by para080 at 2009年08月24日 15:36
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: