2007年08月23日

GI第50回ダイヤモンドレース 最終日

飯塚オートレース場で(2007/08/18〜2007/08/22)開催されている
福岡ソフトバンクホークス杯 G蟻50回ダイヤモンドレース も最終日。

私用がありましたので、出先でしたが無線に繋いだりしまして途切れ途切れ放送を見ていましたが

あら天気が小雨で、濡れ走路ですか

このメンバーで雨が上手いのは誰だ?とか考えていましたら
ブチ走路に変更ですか・・・更に訳がわからなくなって気まして・・・

優出選手紹介セレモニー の時間となりましたが・・・・

ブッワーとスモークが炊かれまして、中から選手が登場〜ということですが。(手動)

煙01煙

1号車 桜井晴光 
1.桜井 
ダイヤモンドは5年ぶり2度目の優出です。

「目一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。」

2号車 上野秀俊
2.上野
G気郎鯒の地元シルクカップ以来の優出です。

「年寄りを代表して頑張ります。」

3号車 岩沼靖郎
3.岩沼 
区切りの200勝で優出を決めました。

「高校の同級生の桜井君に負けないように頑張ります。」

4号車  早川清太郎
4.早川
G気郎鯒の黒潮杯以来2度目の優出です。

「今日も精一杯走って頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。」

5号車 平田雅崇
5.平田
今年は川口のG騎設記念グランプリでG欺虱ゾ,任

「優勝できるよう頑張るんで応援してください。」

6号車 池田政和
6.池田
ナイターのダイヤモンドレースは3連続優出です。

「こんばんは、今日こそ飯塚のお客さんの良いところをみせたいんで応援よろしくお願いします。」

7号車 有吉辰也
7.有吉
昨年のダイヤモンドレースは準優勝でした。

「こんばんは、苦手な走路になってきてますけど一生懸命頑張ります。」

8号車 浦田信輔
8.浦田
今年は、開設記念を制し地元戦全タイトル戦制覇を果たしました。

「こんばんは、すごく嫌な走路です。でもがんばりま〜す」

そんな訳で、トラックに乗って帰っていきましたが・・・・

くるま01車01


考えているうちに、12Rの試走が終わっていまして・・・

福岡ソフトバンクホークス杯 G蟻50回ダイヤモンドレース
12R 優勝戦 4100M 発走予定時刻 20:40
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  桜井 晴光      A128 1 26  ナイトロ    0 3.54
 2  上野 秀俊      A 74  1 15  オーギャル  0 3.54
 3  岩沼 靖郎     A 60  1 25  シャア 0 3.58
 4  早川 清太郎     S 48 1 29  シナモロール   10 3.55
 5  平田 雅崇   S 43  1 29  トラノスケ  10 3.51
 6  池田 政和     S 12 1 23  マンティス 10 3.50
 7  有吉 辰也  S  8  1 25  タツダンス 10 3.53
 8  浦田 信輔    S  3  1 23  パンジャA   10 3.49


天候:曇 走路状態:斑走路 走路温度:30℃ 気温 26.0℃ 湿度:91.0パーセント

2連単オッズ

試走一番時計が、浦田ですか・・・でも3.49だから完全に乾いている訳では無いし・・・
ブチなら池田?でも・・・0ハンの誰かが残るかな・・・・
チラチラとしか観ていませんでしたから、今日の傾向がわかりませんし・・・

正直、雨(ブチだけど)走る奴いるの?
と何を買っていいのか全くわからなかったのもありますし
正直、こんな走路では本場にいるかじっと中継をみて走路状態を確認しないと買えません。
買わないのもあれですので、
池田から飯塚2着付けを見物料として少し買っておきました。(当たる気がしませんが)

そんな訳で、優勝戦は、オンデで確認しましたが・・・

優勝は、桜井晴光(26期 30歳) 

優勝〜

デビュー9年目、桜井がG1初V/オート
「エンジンはずっと良かった。でも優勝できるとは思っていなかった。まだ実感がわきません」
と少し言葉に詰まりながらも、うれしそうに語った。
「これからも皆さんの印象に残るようなレースをしたい」。
強い飯塚軍団に新たな戦士が加わった。
日刊スポーツ 2007年8月23日 より
レース結果
1  1 桜井 晴光   ナイトロ      0 3.54  3.446 0.13  
2  8 浦田 信輔   パンジャA   10 3.49  3.448 0.07  
3  6 池田 政和   マンティス   10 3.50  3.455 0.11  
4  7 有吉 辰也   タツダンス   10 3.53  3.465 0.11  
5  3 岩沼 靖郎   シャア        0 3.58  3.480 0.24  
6  5 平田 雅崇   トラノスケ   10 3.51  3.472 0.06  
7  2 上野 秀俊   オーギャル    0 3.54  3.485 0.17  
8  4 早川 清太郎 シナモロール 10 3.55  3.479 0.24 F 

2連単 1−8   13,830円 ( 27 ) 
2連複 1=8     3,390円 ( 10 ) 
3連単 1 8 6    40,590円 ( 95 ) 
3連複 1 6 8     3,200円 ( 9 ) 

ワイド             単勝 1   3,820円( 8 ) 
1=8   950円( 10 ) 複勝 1着  1300円( 5 ) 
1=6 1,190円( 14 )      2着 8 150円( 2 ) 
6=8   160円( 1 )       3着 6 180円( 3 ) 

3連単オッズ レース結果 レース映像
ビックレース回顧
福岡ソフトバンクホークス杯 G蟻50回ダイヤモンドレース(飯塚)


桜井は雨走路は・・・と思いましたが・・・
まぁ、皆、雨が不得意な選手ばかりでしたから・・・

まぁ、お約束で・・・録画した中継をみながら反省(復習)をしていましたが
ふと気が付きましたが・・・優出選手紹介セレモニーの時

ファンサービスの優出選手による、Tシャツの投げ込みがありましたが

Tシャツ

その時、桜井選手1人だけが・・・
ハリーちゃん(ハニーホーク)・ハニーくん(ハリー・ホーク)に呼ばれ・・・・

はにーハリー

一緒に、バズーカを使って、Tシャツをスタンドに打ち込んでいました。

そうか、そうか・・・これが、サインですか・・・ 
では無くて、福岡ソフトバンクホークス杯
と言う事でマスコットの二人?にパワーをもらったんですね・・・。

反省ではなく、こんな事を思ったりしましたが・・・・まぁ、ここら辺はハズれた言い訳とネタですが・・・

真面目に、
文句無しの圧勝でした。デビュー9年目G欺蕋 おめでとうございます。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50753287
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: