2007年08月19日

GI第50回ダイヤモンドレース【ナイター】開幕。

夏休みも終わりまして・・久々の記事になりますが・・・
馬インフルエンザ問題で、JRA(日本中央競馬会)の開催中止。は知っていましたが

スポーツ新聞の朝刊には

大井競馬は18日も予定通り開催
スポニチ 2007年08月18日付 紙面記事

夕刊の日刊ゲンダイ(18日発売)を14時に購入しましても・・・
大井ナイター競馬情報が載っていまして・・・

大井

大井競馬はやると思っていまして、15時ちょうどにMXテレビの大井中継にチャンネルを合わせましたら

大井中止 

えっ・・・大井も中止?慌てて、HPをみてみましたら

8月18日 第9回大井競馬 第3日目 開催中止について

大井中止01 

TOKYO CITY KEIBA [ HOME ] より

だけが表示がされていました。
突然の中止ですね・・・何時に決定したのですかね?
大井競馬も開催中止、
馬インフル予防で  18日に開催される予定だった地方・大井競馬は、馬インフルエンザの感染を予防するため、中止となった。代替開催は行われない。
日刊スポーツ2007年8月18日13時41分


8月18日(土)の大井競馬は、大井競馬場に在籍している競走馬1頭に発熱及び水様性鼻汁の漏出を確認したため、防疫強化の観点から「開催中止」となりました。
地方競馬 データ情報 2007年8月18日(土) 大井競馬

追記
午後0時半に開催中止を決定。午後4時からの会見 ですか・・・
しかも・・・

結局は馬インフルエンザではなく、夏風邪だった。


大井競馬が馬インフル過剰反応で開催中止
大井は「シロ」だった。大井競馬を主催するTCK特別区競馬組合は18日、インフルエンザ発症が疑われる馬1頭が確認されたために開催中止を決定。ところが、それから約4時間後の検査で陰性と判定された。

主催者のTCK特別区競馬組合では対応を検討。午前11時半には浦和、船橋、川崎、小林分場所属の馬を競走除外として、大井所属馬だけで開催する決定を下した。その後、再度検討して午後0時半に開催中止を決定。午後4時からの会見で塚田修開催執務委員長は「混乱についてはおわびを申し上げます。1度は開催を決めたが、これでいいのかという思いがあった。疑いがある以上、より慎重な対応をしなければいけないと思い直した。公正確保、防疫強化の観点から、あらためて開催中止を決定しました」と述べた。
日刊スポーツ 2007年8月19日8時29分 より (cache)


まぁ、大井のナイターも気になっていましたが・・・

元々18日は【ナイター】オートレース。 飯塚オートの
福岡ソフトバンクホークス杯 G蟻50回ダイヤモンドレース(初日)

を中心に購入する予定だった訳ですが・・・

気になる事もありまして・・・
去年まで、ピットレポートを担当した別府さんが辞められましたので

49回 

今年はピットレポートは誰が担当するのかなぁ?と思っていましたが
前日まで浜松オートのMCを務めていた、山咲さくら さん がピットリポーターとして登場。

右は・・三日目。

さくらさんさくらさん02

まぁ、山陽でもやっていましたから・・・想定内でしたが・・・
そんな訳で、今回の飯塚オート中継は

飯塚8.18 50回

解説 松田英之 司会 内野久照
ピットレポート 山咲さくら
実況 宮本隆与

という布陣でしたが・・・

気になるのが・・・
去年の G蟻49回ダイヤモンドレースにはもちろん登場していた

49回

アシスタントの、水田薫さん(カオリン)の姿が・・・無い訳で・・・

カオリン 

G饗21回ジュニア選手権(7月25日(水)〜29日(日)
にも登場していませんでしたので・・・
少し気になってはいましたが・・・・

ビッグレース(記念)のG気砲眦仂譴靴覆い里蓮ΑΑ
降板?でも年度末には何も言ってはいませんでしたが?
飯塚オートの経費削減か・・・それとも、広島でラジオの仕事が・・・
月曜〜木曜日 18:00〜20:00 にあるみたいですし・・・

ラジ★Pは、広島Pステーション FM76.6MHz 毎週月曜日から金曜日 18:00〜20:00放送中!
http://rajip.web.fc2.com/
ラジ★Pナビゲーター 水田 薫 [月曜〜木曜日]
http://rajip.web.fc2.com/profile_mizutakaoru.html

そっちが優先なのかなぁ?とか思いましたが
まぁ、オートレースの姫?女王様がいないのは寂しい訳で・・・

情報をと思いまして・・色々調べていましたが、
ラジオ局のブログですので、オートレースの話は何一つ出てきませんので
本来は眼中になかったのですが、
情報が無いかと、この番組の水田さん担当のブログを読んでいましたら

8/13の記事に・・・

夏休みです☆
(一部引用)
1ヶ月後、精密検査の結果が出ました。ガンになる一歩手前の、細胞の異形成段階でした。
このまま放置していれば、1〜2年後にはガンになるでしょう、の状態です。
・・・・・
「ラジ★P」のブログ 2007/08/13(月) 22:00  より


早期発見とは言え、ちょっと重い話でして・・・・
正直、一言 『頑張れカオリン。』 としか言えませんが

この事が原因なのかはわかりませんが・・・契約の問題だと思いますが・・

上手く言えませんが・・・
オートレース中継に復帰する事を本当に心待ちにしております。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50750996
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: