2007年08月09日

ポケモンスタンプラリー2007 に参加

今年の夏も色々ありますから・・・実家の方に戻りますが・・・
そろそろネタ切れなのが、お土産になりますが・・・

特に、甥っ子、姪っ子に手土産を持っていかないと歓迎されませんので・・・・

てきとうに考えまして、子供に人気なのは、ドラえもん・・

dora02

いや夏休み映画で公開されている ポケモン 

/●・∀・)ピカジュー01 

都内しか手に入らない。そう、都内ではポケモンスタンプラリー2007が開催されています。
その景品をお土産にしようと思い、実行してみました。

ぜんぶで 95種類のポケモンがキミを待っている。
さぁ、ポケモンゲットの旅に出発だ!


JR東日本では、この夏も、大人気アニメ「ポケットモンスター」を起用し、毎年ご好評をいただいております夏休みのファミリーイベント『JR東日本ポケモン・スタンプラリー2007』を実施します。今年は、首都圏の95駅に全部で95種類のポケモンスタンプを設置。専用パンフレットのスタンプ欄に6駅のポケモンスタンプを集めてゴール駅に行くと素敵な賞品がもらえます。
JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2007 えきねっと(JR東日本)


95種類は厳しいですが・・・6駅+ゴール駅で 

JR東日本オリジナルピカチュウパスケース
「ラリー記念スタンプ帳」
「ピカチュウサンバイザー ((株)ポケモン提供)」

/●・∀・)ピカジュー02 


が手に入る訳で・・・この位なら・・と
都区内フリーきっぷなど買わずに、千代田区の駅をメインに自転車で周りましたが

有楽町 水道橋 御茶ノ水 秋葉原 新橋 飯田橋

とにかく暑かった訳で・・・
スタンプ台がある場所は・・もう戦争状態でしたが・・・

子供のための企画ですが・・転売する心無い人が多いので・・・

パンフレットはひとり1枚賞品はひとり1個まで。
大人の方へ
※ひとり2個または2回以上の場合賞品の引き換えはご遠慮いただいております。
複数の賞品を引き換えられた場合は賞品を返却していただきますのでご了承ください。
と言う話ですが・・

神田や新橋あたりは、駅員がちゃんとスタンプ台のところにいましたが・・・
秋葉原やお茶の水あたりは・・・放置状態でして・・
・・・ざっと20枚以上にスタンプを押していた人もいましたが・・・

小銭を稼ぐのも大変ですね・・・

暑い中ちょっと後悔しながらも、一時間もかからず6コのスタンプを集め、ゴール駅に行きまして

ゴール



ゴール01

景品を受け取ったのですが・・・

ゴール02

子供ばかりの中・・・並びまして景品を受け取った訳ですが
そんな時の、スタッフの方の一言

「暑い中お疲れ様でした。」 がちょっと嬉しかった訳ですが・・・

参考
ポケモンスタンプラリー
スタンプラリー - Wikipedia
Yahoo! JAPAN - 家族で楽しむ! ポケモン特集〜2007〜


まぁ、お土産として 
ピカチュウパスケース が成功かどうかは・・・・

パスケース 

わかりませんが・・・

Posted by para080 at 15:01│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50745433
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: