2007年08月04日

中古B5ノート購入。

そろそろ、W-ZERO3(WS003SH)のバッテリが持たなくなったので、機種変でもと考えましたが
最新の、モバイル端末 Advanced/W-ZERO3[es] は

Advanced/W-ZERO3 [es] Handbook

機種変の価格が・・・通常だと 34,800円。
W-VALUE SELECT を使うと・・
54,240円(1,050円割引×24カ月で計25,200円割引) 実質29,040円

量販店で、機種変して10%のポイントをもらった方がいいのか?
良く分かりませんが・・やはりいい値段がする訳ですが・・・。

どこで買っても値段は変わりませんので、色々考えていましたが
なぜか、2万ちょっとで、中古の難有りのB5ノートPCを購入していた訳ですが・・・
まぁ、これもモバイルと言う事で・・
カタログ LatitudeX300(application/pdf オブジェクト)

がめん 

今のところ、メモリ、HDDは増設。バッテリの交換は・・考えていませんが・・・
それでも、色々細かい、お金は掛かる物で・・・

秋葉原に出かけて・・・
スイッチングハブ(1680円)や、LANケーブル(570円)インナーケース(800円)....
マウス(360円)USBメモリ(2440円)うっかり無線LAN(1980円)・・他
など、購入してしまいまして・・・

予備用に、ACアダプタをついでに探しましたが・・
DELLのACアダプタは特殊ですので・・あまり出回らないみたいで、IBMがうらやましいと思いましたが

まぁ、もしもの時は、ちょっと高いけど、
バッファローコクヨサプライ Arvel ノートPC用ACアダプタ DELL 75W AGP110DL




でも、買えばいいや、と思っていましたので・・・真剣ではなかったのですが、
こんな時は、直ぐ見つかるもので、あるお店で、たまたま見つけまして

アダプタ 
PA-1650-05D
65W-AC ADAPTER PA-12 Family DP/N:5U092
MODEL NO.:PA-1650-05D
INPUT:AC 100-240V〜1.5A 50-60Hz 124-133VA
OUTPUT:DC 19.5V 3.34A


2980円。予想よりちょっと高めでしたが・・購入しておきました。
そんな訳で、結局合計約3万円ほどの品になってしまいましたが・・・・

そんな訳で、PCセッティング中。Windows Update や・・ソフトを入れまして

壁紙も・・変更。

PC01


壁紙 


後は、お約束の禁煙シールを貼って。完了

禁煙 

もちろん、煙草は吸っています。(ここら辺はネタで・・)
それにしても、全然終わりません・・結構、時間がかかりますね・・・

巻き取り 

そんな訳で、キレイな内にやった、お約束ベンチマークソフト。
  スーパーπ は  【 104万桁 】 1分20秒 だった訳ですが・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50742492
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: