2007年08月03日

小さくてかわいい着ぐるみ

ちょっと前の日曜日、
某所の歩行者天国に人だかりが出来ていましてのぞいてみますと・・・

何のキャラかはわかりませんが、2体の着ぐるみ(ぬいぐるみ)が・・・
確かに小さくてかわいい訳で、子供たちに囲まれていましたが・・

ぬいぐるみ01ぬいぐるみ02 


それにしても、子供の身長と比べても・・・小さい訳で・・・

ぬいぐるみ03ぬいぐるみ04

どんな仕組みになっているのか・・・不思議に思っていましたが・・・

あーーーそうか、中の人(Doller)はミゼットか・・・・

着ぐるみのリトルゴジラの中の人(Doller)も 、
身長112センチ体の「ミゼットレスラー」の雄。「リトル・フランキー」 さんが担当していましたね・・・

リトルゴジラ 『ゴジラvsスペースゴジラ』



バース島に生息し、生まれたときから人間に接してきたせいか非常に人懐っこい。スペースゴジラ襲撃の際、結晶体に幽閉されてしまう。最後はスペースゴジラがゴジラに倒された為、結晶体から解放された。この時期にはゴジラにとっては我が子に等しい存在になっていたようだ。

前作でのベビーゴジラから急速に成長しているのは、ゴジラの核エネルギーを吸収しているためと思われる。一応、放射熱線は吐けるのだが、泡状で威力はほとんどない。

劇中では第一期ゴジラのミニラの様な存在として描かれる。
スーツアクターはリトルフランキー。
身長:30メートル
体重:8千トン
ゴジラジュニア - Wikipedia より


リトル・フランキーさんは、2002年08月15日 にお亡くなりになりましたが・・・

昔、全日本女子プロレスをみにいくと、第0試合として、ミゼットプロレス をやっていまして
空気投げ?〜などお約束の攻防が非常に楽しかった訳ですが・・・
全日本女子プロレス - Wikipedia

この、ミゼットプロレス をやっている人達は、誇りを持った。プロレスラーでした。
でも、色々あってメディアにはほとんど登場しなくなったのですが・・

その理由は・・・あほらしくて書きませんが・・・

まぁ、今回別に深い意味は無く、
ちょっと、楽しかったミゼットプロレスを思い出した・・だけです。

Posted by para080 at 03:42│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50741652
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: