2007年07月31日

ドラえもんに聖子ちゃんが登場

テレビアニメのドラえもんに、聖子ちゃんが登場するそうですが・・・
もちろん、渡る世間は鬼ばかりの松田聖子(中島唱子)ではなくて・・(周ちゃんと結婚して田島聖子)

永遠のアイドル聖子ちゃんですが・・・



ちびまる子ちゃんで、山本リンダや山口百恵ちゃんが登場の時は・・
70年代が舞台ですので違和感はありませんでしたが・・・

松田聖子がドラえもんに本人役で出演
松田聖子(45)がテレビ朝日系アニメ「ドラえもん」(8月17日午後7時放送)に本人役で出演することが30日、分かった。ドラえもんとのび太がタイムマシンで昭和50年代にタイムスリップし、デビュー当初の聖子とサイン会で遭遇する設定。聖子は懐かしい聖子ちゃんカットで登場する。
nikkansports.com:2007年7月31日6時31分

せいこ〜ちゃん 

あの松田聖子さんが出演決定!8月17日の放送で“聖子ちゃんカット”が復活!?
松田聖子さんが登場するのは、8月17日(金)に放送する『ママのダイヤを盗み出せ』というおはなし。ママがおばあちゃんからもらい受けるはずだったダイヤの指輪を守るため、ママが7才のころ=“昭和50年代”に向かった、のび太とドラえもん。7才のママのあとを追いかけていくと、なんと駅前で松田聖子さんのサイン会が開かれていて…!? というストーリーです。
テレビ朝日|ドラドラニュース(7月31日更新)


いやいや、何時の間にかどうやら、私はのび太のママより年上になってしまったみたいですね・・・
サザエさんのマスオさんより年上になった時も・・・ショックでしたが

フグ田サザエ 年齢…24歳
フグ田マスオ 年齢…28歳
波野ノリスケ 年齢…24〜26歳
波野タイコ  年齢…22歳くらい
サザエさん キャスト紹介


まぁ、松田聖子登場。はある意味気になりますが、
サザエさんで、荒川静香が登場した時より衝撃は無い訳ですが・・・

「サザエさん」38年の歴史で初…荒川静香、本人役で登場
Sankei WEB 2007/03/11
静香 サザエさんで“イナバウアー”
デイリースポーツonline Sankei WEB 2007/03/01

あの、棒読み台詞は笑えましたし・・・声優さん達はスゴイと改めて思ったわけですが・・・

聖子ちゃんもアイドルですが・・・
まぁ、ドラえもんの永遠のアイドルは、星野スミレですがね・・・ と訳がわからないオチで・・・

                   , ─── 、
                 , ヘ_∠二二二二ヽ \ 
              /`( _(_ ( (_\`  ヽ
               | ヽ)l >-、  、−、 ヽ   ヽ 
               j  | |゚_)|   |゚_)|  |_   l
            /\_(l ーノ   ー   )   |
           /   / l  ` _    /    l
            /    / / ヽ  `ー′  /ヽ.   l
        /     ∠_,┴v-、/` ┬─ ´/   l_ ノ
        |           l  l ̄ ̄ /  /|  `7ヽ
         ヽ、_     | | /  ̄ ̄l /   |  //ヽ
             ̄ -、ノ  l/      l/   ヽ、/    \
                   / /     |       l\   ヽ
              / / l      |       | /    l

dora01

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50740081
この記事へのコメント
聖子ちゃん、横スタで始球式やってましたね。
もっと練習してから投げればよかったのに・・・
しかしいくつになってもかわいいなぁ。

そういや先日のサザエさんの放送で久し振りに「bar怪車」でてましたね。
マスオ「まだ、カイシャだから帰りは遅くなるよ〜」
Posted by kouichi at 2007年08月01日 22:00
いやいや、二つとも見逃しましたが・・・

『Bar 怪車』ネタですが・・・ある意味伝説ですが
ノリスケバージョンとアナゴさんバージョン二つは見た記憶がありますが

今回も、オチは「Bar怪車」のマッチをサザエさんに見つかってしまったのですかね(笑)
Posted by para080 at 2007年08月01日 23:21
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: