2007年07月30日

参院選、東京選挙区

まぁ、東京区民ですので、参院選の東京選挙区の結果が気になるのですが

候補者の1人 自民党の丸川珠代さんの選挙事務所が
都知事選の石原慎太郎選挙事務所と同じ場所に出来ていまして

珠01
珠02 


選挙日の29日は、昼間から報道陣がすごかった訳ですが・・・

珠03珠04

この事務所は新橋にあるからか知りませんが・・・
近くのSL広場でよく、丸川珠代さんの姿を見かけましたが

珠05

ラ・ピスタ新橋の目の前で握手作戦をやっていました。
競輪客のおっさん目当てでは無いと思いますが

美しい日本の証?慎太郎節で批判16分
丸川珠代さん(36)は新橋SL広場前で“石原ブランド”に包まれながら
最後のお願いに臨んだ。
スポニチ 2007年07月29日付 紙面記事


まぁ、そんな訳で、TVの選挙速報を見ましたが・・・
気になるのが・・・東京の選挙区ですから
東京ローカルの東京MXテレビが一番情報が濃いかな?と思いまして
チャンネルを合わせましたが・・・・

「07参院選、東京夏の陣〜速報&中継&談志&陳平」

珠06珠07

東京MXテレビ ※ 談志・陳平の言いたい放だい[参院選開票スペシャル]

まぁ、タイトルに偽りが無く
元参議院議員の 立川談志、野末陳平、が言いたい放題でしたが

中継も無く、選挙情報が予想以上に少なかったので
NHKにチャンネルを変えた訳ですが・・・

それにしても・・・丸川候補・・・
アレだけ、スキャンダラスな話題が出ても当選ですか

悪い話題でも、TV露出が多く・・・・こんな姿をみたりすると

珠09

同情票が・・・あったんですかね・・・・。

結果
NIKKEI NET 参議院選挙特集 東京 [改選定数5/立候補者 20]
元アナウンサーの丸川珠代氏が当選 東京選挙区
asahi.com 2007年07月30日03時27分

選挙日(7月29日付)の読売新聞の号外をもらいましたが・・・ 参院選の話題では無く、市立船橋の甲子園出場の号外だった訳ですが・・

号外号外01

Posted by para080 at 07:23│Comments(2)TrackBack(1)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50739317
この記事へのトラックバック
ども。何度も何度も言いますが、7月29日は参議院選挙投票日&俺の誕生日。記念日投票ってことで、一番乗りで箱を確認してきました。気合い入れて投票したので、やはり開票結果が気になるのは当然。東京住まいなので、NHK、日テレ、TBS、フジテレビ、テレ朝、テレビ東京と....
開票速報番組【出張報告書】at 2007年07月30日 07:56
この記事へのコメント
自民党は丸川珠代にすっごく力を入れていたにもかかわらず、
珠代だけ当選したら落胆ムードでしたねぇ。
あれじゃ丸川珠代がかわいそうですよ。
と、いまさら同情。

次回はマツコ・デラックスを引きずり出しますかね。
Posted by kouichi at 2007年07月30日 12:52
選対本部長の平沢勝栄や保坂三蔵のつれない態度は
衆議院の時の福岡10区の西川京子のみかん箱「かわいそう」同情作戦。
と同じで、同情を集めて票を集める作戦と思っていましたが・・・

当選確定しても、万歳もできないとは・・・保坂の立場もありますが・・
作戦じゃ無かったのですかね?


次回のMXの選挙特番は、速報は無視して・・・
マツコ・デラックス他、5時に夢中!のコメンテーターがやれば本当に面白そうですね。
Posted by para080 at 2007年07月30日 13:18
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: