2007年07月23日

リンクのポップアップを無効にする方法(Snap)

このブログには・・・

リンクにマウスオーバーしたときにリンク先のサムネイルが表示される機能
そのリンク先の情報を読み込んでサムネイル(またはRSSフィード)がポップアップ表示される
Snap を導入していますが

個人的には、面白いサービスだと思いまして、

SnapのFirefox用の拡張の
Yahoo!やGoogle の検索結果をサイトプレビューしてみれる
「Snap Shots™ Add-On for Firefox」  も導入していますが・・・


IE6で見ると、ポップアップ表示する時、カチカチと音がしたり重い訳で・・・

右クリックが出来なかったり、コピーが出来ない、いきなり音が鳴る 
HPと同じ、悪趣味な設定だね。と指摘されてしまいました。

サイトプレビューが無くても別に困りはしませんし、
確かにシンプルが一番かな?とも思いまして

削除も考えましたが・・色々と考えまして・・・

Snapは表示・非表示を、閲覧者が設定出来ますので(クッキーとして保存)
ポップアップ表示が不要と言うか、ウザイと思う方は設定をお願いします。


方法。

どこでもいいので、ポップアップを表示させて下さい。

ポップアップ右上の「Options」を選択してクリック



Snap01 


Disable for: の THIS site(このサイト) ALL sites(全ての)サイト

どちらか、または両方にチェックを入れて、Save ボタンを押して完了。


Snap03

Please Reload the Website(ウェブサイトを再ロードしてください)と表示されますので
F5 または Ctrl + R Ctrl + F5 を実行すれば、この設定が保存されます。

Click either text link to disable Snap Shots™ accordingly.
Deactivation requires the use of cookie technology.
If you should delete your cookies, please note that Snap Shots™
will be re-activated for all sites automatically.

したがって、Snap Shotsを働かなくするために、
どちらのテキスト関連でもクリックしてください。
処理は、クッキー技術の使用を必要とします。
あなたがあなたのクッキーを削除するならば、
Snap Shotsが自動的にすべてのサイトのために復活する点に注意してください。

Snapによるポップアップ表示はされなくなります。
シンプルな表示にもなりますので・・そんな訳で、よろしくお願いします。

追加
こちらでも、機能をオフすることができます。

Snap Shotsを有効/無効にするには? にて

snap

「A: Click here to enable SPA. ...」 現在オフ状態です。
「Click here」をクリックするとオンにできます。

「A: Click here to disable SPA. ...」現在オン状態です。
「Click here」をクリックするとオフにできます。

(要リロード)

「Snap Preview Anywhere」の機能を簡単に無効に出来ます。

Q Snap Shotsを有効/無効にするには?
A こちらをクリックして、Snap Shotsを無効にしてください。
変更を有効にするため、ページを再読み込みするか、
キャッシュをクリアしなければいけないことにご注意ください。
また、作動停止にはクッキーを使用しますので、
お客様がクッキーを消された場合、Snap Shotsは全てのサイトを再作動します。


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50735238
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: