2007年07月12日

必殺仕事人2007 オープニングナレーション

2007年6月30日(土)25:25〜29:00 テレビ朝日で

「朝まで必殺!」

必殺!シリーズの再放送特番を楽しみにしていましたが・・・
必殺仕事人Vの再放送 ですか・・・ちょっと期待はずれでしたが
弓の訓練でブルワーカーが登場したところだけが見所でした。

弓特訓

必殺仕事人V - Wikipedia

この番組は、15年ぶりに復活する『必殺仕事人2007』の番宣伝。でしたが

2007 
必殺仕事人2007

7月7日に放送されましたが、録画していた物をやっと見ましたのでネタにしますが

まぁ、「必殺! 主水死す」 の話は・・・どこにいったのか?

必殺!The BEST

とかは言ってはいけないかも知れませんが・・
死んだはず?の中村主水が普通に登場する訳で・・(時代設定が違う?)

中村主水 … 藤田まこと
せん … 菅井きん
りつ … 白木万理

中村家登場はうれしかった訳ですが・・・何んでも屋の加代 田中様....

筆頭同心田中 … 山内敏男(現・としお)
加代 … 鮎川いずみ

が登場しなかったのは残念でした。まぁ、主役が主水ではありませんので・・

まぁ、内容より今回期待したのは、オープニングナレーション でして
必殺シリーズのオープニングナレーションは名作ばかりでして・・

子供の時・・・落語の寿限無(じゅげむ)を覚えているやつより

寿限無、寿限無
五劫の擦り切れ
海砂利水魚の
水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処
やぶら小路の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助


必殺シリーズのナレーションや 寅さんの啖呵(口上)?

 私、生まれも育ちも葛飾柴又。
帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎。
人呼んで、フーテンの寅と発します。




http://jp.youtube.com/watch?v=K0XTm69d4H4

を言える人の方が、カッコよかった訳でして
私も、何個か空で言えるように勉強したものです。

第17作『新必殺仕事人』(作:山内久司 語り:古今亭志ん朝)
世の中は、行くな戻るな居座るな。寝るな、起きるな立つな座るな。生麦生米生卵。どじょうニョロニョロ三ニョロニョロあわせてニョロニョロ六ニョロニョロ。しっぽ押さえりゃ頭が逃げる。頭押さえりゃしっぽがはねる。とかくこの世は悪党揃い。悪人ヒョコヒョコ三ヒョコヒョコ、四ヒョコ五ヒョコ六ヒョコ七ヒョコ八ヒョコ九ヒョコ十ヒョコ、ええい面倒くせい殺っちまえ! 



第21作『必殺仕事人IV』(作:山内久司 語り:中村梅之助)
近頃世間に流行るもの、押し込み強盗、高利貸、賄賂をもらうえれえ人。
金、金、金の世の中で、泣くのは弱い者ばかり。
涙を拭いておいでなせい。恨みを晴らす仕事人。陰膳すえて待っておりやす。

必殺シリーズナレーション より

参考
第7作 必殺仕業人 
作:早坂暁 語り:ダウンタウンブギウギバンド・宇崎竜童
必殺仕業人オープニングナレーション (音源あり)

そんな訳で、今回のオープニングナレーションは

語り:春風亭小朝
金は天下の回りもの ところがどっこい近頃は天下が金の回し者 
金さえありゃと申しませんが、情けがありゃとも申せません。
きれいごとばかりじゃあとどのつまりのどうどうめぐり。
どうやらどの世に生まれても、こいつだけは許せねえ・・
てなやからがおりますもので・・  

だった訳で・・・
今回も、いいですね。正直、これだけで満足でした。

必殺シリーズ - Wikipedia 必殺仕事人 - Wikipedia 必殺シリーズ サブタイトルリスト

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50728604
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: