2007年07月11日

『勝馬』 KACHIUMA Tシャツ

知人からTシャツ(未使用)をもらいました。

勝馬01

何、このインチキ臭いシャツは?と思いましたが・・・
よく見てみますと・・・

勝馬02

KACHIUMA

まさか・・競馬新聞の 「勝馬」 のシャツですか?

中央(JRA)も地方(南関東)も ケイシュウNEWS  を愛用していましたので
あまり縁はありませんでしたが・・・・(現在は中央競馬版は休刊。)

昔、知人がバイクで『勝馬』の配達員をしていた時がありまして
その時着ていた背中に 漢字で 
『勝馬』 の文字だけのシンプルなシャツが印象に残っていまして

確か、10年ほど前?有楽町に電車からみえる 『勝馬』 看板が..
かなりのインパクトがありましたが・・・・

勝馬 = 鉄火場 のイメージが何となくありましたが・・・

HP http://www.kachiuma.co.jp/ も見てみましたが
何か・・POG・・のサイトみたいな感じになっていますが・・・

漫才が MANZAI お好み焼きが OKONOMIYAKI に・・・と同じ事ですか

時代は動いて行くのですね・・・
福武書店がベネッセコーポレーションになった時よりも・・
何となくショックを受けましたが・・
とか、思っていましたが・・・Tシャツの裏をみると小さいですが・・

勝馬03

しっかりと、昔ながらの 『勝馬』 の文字が・・・

勝馬

やっぱり・・・いいですね・・・ローマ字よりこっちの方が私は好きです。

そうなると気になるのが・・このシャツのプリントの絵柄は・・・

かちうま

何をイメージしているのか?気になるのですが・・・

馬具ですかね?
それなりに競馬には詳しいつもりでしたが・・・全然わかりません。
まぁ、どうでもいい事ですが・・気になる訳で・・・

お分かりになる方よろしければ教えて下さい。(o´-ω-)o)ペコッ

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50727798
この記事へのコメント
はじめまして。いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
絵柄はハミじゃないすかね
ハミ (馬具) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハミ_(馬具)


※URLが長いとサイトバーが落ちてしまうため一部変更させていただきました。
Posted by 名古屋人 at 2007年07月14日 11:40
はじめまして、教えていただきありがとうございます。

○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ ○┳┛シャチホコ

この絵柄だとパッと、イメージがわかなかったのですが
教えていただき、少し調べてみましたが・・・

名古屋競馬オフィシャルサイト 馬具の種類(はみ)
http://www.nagoyakeiba.com/qa90-4.htm

確かに ハミ ですね。

適当なブログですが、これから優しい目で・・ご愛顧よろしくお願いします。
Posted by para080 at 2007年07月14日 14:54
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: