2007年07月07日

◎(本命)メタボリックシンドローム

一ヶ月前ほどに受けた、健康診断の結果報告書がきていました。

健康診断01 

身長がのびてないかなぁ?と・・・見てみますと・・・別紙が付いていまして
メタボリックシンドロームのチェック だそうで・・・

確かに、ウエストを測られましたが・・・

健康診断 

この時、看護士に笑われましたので・・・セクハラよ と言っておきました。

総合判定および指導に、今回初めて・・・

健康診断03

◎ メタボリックシンドローム

本命ですか・・・

付記
◎←手書き ↓印刷
メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪が過度に蓄積した状態をベースに。
高血糖・高脂血症・高血圧といった動脈硬化の危険因子が集積した病態のことです。
このままの状態が続くと、脳卒中・心臓病などの動脈効果性疾患が発症しやすくなることが、
科学的にも証明されています。
できるだけ早く、専門家の指示のもと、生活習慣を改善するなどの対応をとることが必要です。

中性脂肪・コレステロール・血糖値は特に問題ないのですがね・・・・
まぁ、生活習慣 はなかなか改善しにくいですが・・・食生活をちょっと気をつけますか・・・

うーん・・・このままでは、ド万シューを獲ったり、麻雀で 九連宝塔を上がった時
麻雀放浪記の出目徳みたいになってしまう可能性が高いと言うことですかね?

メタボリックシンドローム - Wikipedia

でも、頑張っても痩せないのよね・・・




Disk A 6. スネークフィンガー(SINGLES)
歌詞:スネークフィンガー/歌手:電気グルーヴ(うたまっぷ歌詞無料検索)


Posted by para080 at 15:50│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50724977
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: