2007年07月02日

香港旅行の写真

香港 が 7月1日 返還10周年だったそうですが・・・

1997年7月1日午前0時(CST)に、イギリスから中華人民共和国へ返還され
中華人民共和国の特別行政区の1つになった。香港特別行政区
香港 - Wikipedia

膨らむ親近感、民主化で火種も 香港返還10年
asahi.com 2007年07月02日00時49分

記念式典とか色々あったみたいですが、
10周年の1ヵ月前程に香港に旅行に行った人がいましたが・・・

・・博打とディズニーランドには行かなかったそうですし、何をしにいったかは不明ですが・・・

とりあえず、写真をもらいましたので、何枚か公開しておきます。

・・・あいにくの天気。

香港01香港02


香港03香港04 

この2枚はマカオだそうです。

香港05香港06 


香港といえば・・・やっぱり、ブルース・リー ですか

香港05香港08


香港09香港10  

まぁ、 100万ドルの夜景・・・・

香港12香港11 

中国の特別行政区ですが・・・こんな政治的なものが・・・普通にあったそうで・・

香港13香港14 

・・・まぁ、そんなところですが・・・

お土産も買ってきてはくれませんでしたし、『休みが出来たから、散歩に行ってきました』 と言っていましたが・・・。
チャイナドレスのお姉さんの写真はないわ・・・色々と期待はずれでした。

まぁ、そんな訳で、ネタのためには、
次は・・・メキシコにUFO探しに行ってもらうか・・・最後の楽園、『エロマンガ島』 
に行くようにと皆で説得中です。

ブームらしいですからね?

この夏は「ダジャレ旅行だ」
芥川賞、大江健三郎賞受賞作家、長嶋有の新刊「エロマンガ島の三人」がちょっとした話題である。

南太平洋の島国バヌアツに実在するエロマンガ島に、
エロ漫画を読みに行った編集者たちの実話を題材にした小説だ。
夏休み、こんなバカバカしいダジャレ旅行も悪くないか。

(中略)

エロマンガ島にこだわる向きもいるだろうが、当然ながら、日本からの直行便はない。
「ヨーロッパ経由もありますが、例えば、豪シドニーかブリスベンを経由して
バヌアツの首都ポートビラへ。
往復航空券だけで、7月後半なら格安でも22万円程度はするでしょう。
さらに、ポートビラから船などで渡ることになる。かなり大変ですよ」(旅行代理店関係者)
 
行うは難し……か。だからこそ、小説にもなるわけだ。
Yahoo!ニュース - 日刊ゲンダイ - 6月21日10時0分配信  より (cache) 


まぁ、今の呼び名は 『イロマンゴ島』 ですけど・・・

イロマンゴ島 - Wikipedia

Posted by para080 at 04:35│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50721252
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: