2007年06月27日

船橋オートの「かつ重」は美味しい。

第30回サッポロビールGI黒潮杯 準決勝戦  の日今年初の船橋オートに行ってきました。

ポスター

昔はよく行っていまして・・・当時の場内アナウンスのおばちゃんの
「発走!!いたします。」 と興奮した声が大好きでしたが・・・

参考
この動画の1分4秒〜14秒位。
http://www.youtube.com/watch?v=98DV6y5sZRM

もう、何年前の事になるのでしょうか?

まぁ、今回は日ごろの行いが悪いのか?いつ雨が降ってもおかしくない空模様。

船橋01船橋02 


オートレースの雰囲気を楽しむには・・指定に入らない方がいいと思っていますが
濡れるのは悲しい訳ですので、山側のS特観席に入った訳ですが・・

船橋オート:施設案内 山2特別観覧席・サービスルーム
12Rはブチ走路になりましたが、強い雨は降りませんでした。

5Rちょっと前に着いたのですが・・普通に空いていた訳で・・・

船橋03船橋04

 


最後まで満席にならないので、2台モニターをつかえました。
本場に行ってもCS放送を見ていた訳ですが(w

4000円でも、専門誌(500円)と食事券500円がおまけに付いて来ますので
実質3000円です。(新聞に赤ペンは付かないので・・買いにいきましたが・・・)

そんな訳で、篭もりっきりで、 噂の海側には行かなかったわけでして

船場に行った時は毎回食べている、、
船橋名物 もつやき を食べれなかった訳で・・・

看板

(この画像は、民間委託前(山側が栄えていた時のもの。)

・・・500円の食事券を使おうと、特観の食堂に行ったところ

メニュー01メニュー02

500円で食えるものなど・・・ほとんど無い訳で・・・
縁起を担いで・・・かつ重(1000円)を食べた訳ですが・・・

かつ重

これが、予想以上に美味しくてビックリした訳ですが・・・。

そんな訳で、今回は、船橋まで出かけて美味しいかつ重をいただきました。
と〆ようと思いましたが・・・

一応、車券の事はどうでもいいと思いますが、
5Rから8Rまで全勝した訳で、俺の時代が来た。と思いましたが・・
準決勝の9R〜12Rは全敗。あまり語りたくは無い訳で・・・

船橋本場まで行ったもうひとつの理由の
 ”噂のRタイム”Sスピード は後でまとめてネタにするつもりです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50717884
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: