2007年06月16日

トップページの表示の乱れを直しました。

Internet Explorerと、FirefoxやoperaとではCSSの認識のされ方が異なり
表示が違う場合があるので・・・
複数のブラウザによる確認」というお約束は常識として知っていますが

最近は、このブログのカスタマイズもしていませんので大丈夫だと思いまして
投稿した後も、Firefox のみで確認していましたが・・・

ふと、IE6 で トップページを開いたところ・・・

IE6IE02


あら、右にあるはずのサイドバーが 下に落ちているではないですか?

Firefox 2 や Opera で見ると・・・

Firefox表示

こちらの思惑通り、サイドバーは右に表示していましたので・・・

まぁ、普通に考えれば、管理人の私のミスですが・・・
CSSを変更していませんし・・・
はじめは、ライブドアの鯖が・・悪いと・・思い込んでいた訳で、
時間が経てば直ると思っていましたが

ちょっと、調べてみたところ・・・思いっきり私のミスだった事が判明しました。

記事を投稿した際にちょっとしたタグの入力ミスで・・・表示おかしくなった訳で・・
慌てて、直した訳ですが・・・

ミスした記事は・・6月13日に投稿した記事だった訳で・・
約1日半ほど・・IE6ではTOPページの表示がおかしかった訳ですが・・・

この間に・・ Internet Explorer 6.0 でこのブログをみた方は・・・大体・・

6月14日
Internet Explorer 6.0 68.2% 308
6月15日
Internet Explorer 6.0 74.8% 288

となっていまして全部のアクセスがTOPページを開いた訳では無いのですが
ちょっと、恥ずかしかった訳ですが・・・

初心に戻って・・・「複数のブラウザによる確認」を毎回しようと思った訳です。

ついでに、色々調べていたところ・・・

サイト内検索として、設置している
ASP型サイト内検索サービス Co.Co.Da e-Xpress

CoCoDa eXpress


にも設定ミスが・・・・判明。
Internet Explorer 6.0 Opera 9.21 で利用してみると・・

Co.Co.Da e-Xpress 02
 不正なIndex

と表示されて・・検索不可になっていました。

(〃 ̄ー ̄〃) 恥ずかしい訳で・・

Firefox 2 では普通に・・・検索出来ていましたので・・・

Co.Co.Da e-Xpress 01

本当に気がつかなかった訳で・・・本当に悲しい訳ですが・・。

慌てて、色々いじりまして・・家のPCに入っているブラウザ
Firefox 2 Internet Explorer 6.0 Opera 9.21 では、動作するように変更しました。

他のブラウザでは・・どうかは・・かなり自信が無くなりましたが・・・

本当に、ちょっといじったら、ちゃんと確認しないといけませんね・・・
本当に反省した訳ですが・・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50709799
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: