2007年06月15日

川淵キャプテン 若手は高級車に乗るな

サッカーファンとして、残念なニュース。磐田の菊地の逮捕。
子供に夢を与えるプロサッカー選手の犯罪。許されない事をした事は確かです。

今日15日付けのスポニチを読んでいたところ・・・8面に大きく

6.15 

川淵キャプテン「高級車乗るな」
若手は高級車に乗るな!日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)が14日、
異例の“高級車自粛令”を出した。

あくまで私見としながらも、
社会人として成熟していない若手選手が高級車を乗り回していることが、
社会常識を逸脱する原因になっているとの見解を示した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/06/15/01.html (cache)

非常に違和感を感じる訳で・・・空気が読めないというか
相変わらず、論点がずれている気が・・・しますが・・・

さすがに、他の新聞は、高級車の部分はスルーしていました。
サッカー協会のトップが今、私見でも、こんな事を言うべきではないと思います。

今回の事件は、車が高かろうと安かろうは関係ないわけで、
社会的制裁を受けるのは当たり前の犯罪です。

「クラブは選手育成の徹底を」と語る川淵キャプテン

前に菊地に厳正な処分下すのが先だと思いますが
協会のトップである川淵の責任・・とは言いませんが

逮捕翌日に「罪を償って更正すれば云々」と
将来の復帰に含みもたせるような発言をしたりしている川淵キャプテンは・・

川淵会長「非常に残念」=菊地容疑者逮捕で−
サッカー協会 非常に残念。各クラブが選手の教育に関し、見直しを突き付けられた」と話し
、「罪を償った上で更生を図れればいい」と同容疑者の今後を案じた。
時事通信 2007年6月14日 20:33 より

サッカー界のトップとして、被害者やファンに謝罪発言はあったのですかね?

まぁ、相変わらず、川淵キャプテンは・・軽率な発言が多い気がする訳で・・
喋れば喋るほど・・サッカー界のトップとしてはお粗末な気が・・・する訳ですが・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50709447
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: