2007年06月14日

お風呂掃除で眼がクラクラ〜

まぁ、暇でしたのでお風呂とトイレの掃除をした訳ですが・・・
トイレのおそうじ法(タケ・ホープの清掃サービス)

頑固な汚れを落とすため
トイレの方は酸性タイプの強力な洗剤を使ってきれいにしましたが

 

お風呂の方は、中性タイプのお風呂の洗剤を使っていましたが



カビに浸透 カビキラー

頑固な汚れに カビキラー ということでしたが・・・
湯垢が微妙に落ちませんでしたので、トイレ用の酸性洗剤を使ってみましたところ

キレイに汚れが落ちた訳ですが・・・

これは成功した・・・と思いましたら・・・眼がしょぼしょぼしてきまして・・・
塩素系洗剤と混ぜた訳ではないのに・・・くらくらしてきましたが・・・

塩素系のものと混ざると、どうなるの?
酸性タイプと塩素系タイプの洗浄剤を混ぜると、塩素ガスが発生し、
少量でも吸入すると危険です。死に至る事もあるので絶対にしないで下さい。
KINCHO | 製品紹介 | KINCHO製品Q&A | サンポール 

まぁ、酸に眼がやられた訳で・・・

昔、島田洋七か島田洋八だったと思いますが・・・
イボコロリを目薬と間違って眼に入れてしまい失明危機になった事を思い出しましたが・・。

本当に死ぬ思いをしましたが、次の日まだ眼の調子が悪いので 
【爽快レベル5(5段階)】 という最強の目薬を購入してみましたが

清涼感
サンテFXネオ

「キターッ!」と言うか・・しみる訳で・・
良薬口に苦し。とは言いますが・・口ではなく目ですがね・・・。
ちびまる子ちゃんにも目薬はしみる方が効果があるのは本当か?
とか書いてあった記憶がありますが・・・・

私も素人ですので、このレベルは私にはまだ早いと思いまして・・
次はレベル3位の目薬を・・と思いましたが・・

【爽快レベル(5段階)】が記されている目薬は、このサンテFX しかない訳ですが・・・

そんな訳で、お風呂掃除に酸性洗剤は危険と言うことを実感した訳ですが・・・

これからは、お風呂掃除には・・・
酢か重曹を使って・・地球と言うか体に優しく掃除をする予定。



Posted by para080 at 11:34│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50708454
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: