2007年05月31日

桜田公園のネコの写真

ちょっと、新橋の桜田公園の近くを通りましたので
ネタのため猫の姿を探しましたが・・・

そういえば、ここの砂場には昼でもネットが掛かっていますが・・・

砂場 

使用禁止では無くて・・・

桜田公園を利用する皆様へ

ネットがはずれたままのときには、ネットの
掛け直しにご協力をお願いします。

ここは子供の遊ぶ砂場です。
ペットをいれることはやめましょう。

砂場で遊んだあとはかならずネットをかけてください。 


看板

だそうです。

使うときはネットをはずして、使い終わったらネットを設置ですか

犬猫のフン害対策のために、夜になると公園の砂場をシートで覆う
と言うのは・・・昔からある事ですが・・・

最近はこれが普通なのかは・・・
まぁ、公園には基本的に縁がありませんのでわかりませんが?

ちなみに、知人の近くの公園の砂場は猫によるフン害は無いそうですが・・・
近くのおばさんが、自分の猫のトイレ用に公園の砂を持っていくそうで

砂が少なくて・・・子供が遊べない・・と言っていましたが・・・

確かに・・・猫砂はそれなりの値段はしますが・・・



まぁ、セコイ人もいるもんですが・・
これも・・・ネコのフン害の1部と言っていいのでしょうか?
参考
野良猫 増えて困ったニャン 2003.06.26 放送
ご近所の底力 〜放送の内容〜
ペットトラブル解消 30の鉄則 2004年8月26日放送
難問解決!ご近所の底力*これまでの放送とその後の動き


そんな訳で、ネコ2匹の写真を載せておきます。

ねこ01ねこ02 

まぁ、公園内は公園内ですが
またもや、柵の中にいまして、ふれあうことができなかった訳ですが・・・

Posted by para080 at 03:20│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50695297
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: