2007年05月27日

山陽オートレース リフレッシュオープン第3弾

山陽オートレース場の リフレッシュオープンの第3弾は
5月26日(土)〜30日(水)
開場42周年記念 スポニチ杯GI第13回 平成チャンピオンカップ 【新走路】
山陽オート:お知らせ(2007. 05. 26) より

そんな訳で、少し見ていました。
新走路の影響かよく分かりませんが再試走が多い訳で・・・

1R 1 岩永清文  
2R 5 篠原忠 藤本剛 西村義正 池浦一博 岡本博幸
3R 1 阿部仁志
4R 0 5R 1 中野政則
6R 0 7R 0 8R 0
9R 1 石井大志
10R 0 11R 0 12R 0

観ていなかった、2Rは5人も再試走でしたが・・なにがあったんですかね?

まぁ、あまり気にせずに・・車券を買っていましたが・・
12Rのドリーム戦は楽しそうなメンバーでした。

山陽レース場   平成19年 5月26日
12R  ドリーム戦   3100M  発走予定時刻 16:30
枠番 選手名 ランク LG 級別 呼名 ハンデ 試走
1 浅香  潤    S 1 キミツナギ   0 3.35
2 田中  茂    S 1 S・アーロン  0 3.31
3 山田 達也    S 1 プルートウ   0 3.36
4 佐々木 啓    S 1 ミザリー    0 3.31
5 青島 正樹    S 1 ギグ      0 3.37
6 岡部  聡    S 1 フラッグシップ 0 3.30
7 松尾 啓史    S 1 ラディカルV  0 3.32
8 永井 大介    S 1 ライムスター  0 3.33

レース結果
1 6 岡部  聡 フラッグシップ   0 3.30 3.365
2 2 田中  茂 S・アーロン     0 3.31 3.368
3 8 永井 大介 ライムスター     0 3.33 3.374
4 4 佐々木 啓 ミザリー         0 3.31 3.387
5 7 松尾 啓史 ラディカルV     0 3.32 3.397
6 1 浅香 潤   キミツナギ       0 3.35 3.413
7 5 青島 正樹 ギグ             0 3.37 3.439
8 3 山田 達也 プルートウ       0 3.36 3.461   

2連単 6−2   870円
2連複 2=6   340円
3連単 6 2 8 3,330円
3連複 2 6 8  700円
ワイド 	
2=6 150円 単勝 6 200円
6=8 390円 複勝 1着 6 無投票
2=8 370円 2着 2 100円 3着 8 100円
2連単オッズ  3連単6→  レース結果  レース映像

地元の岡部選手が見事なスタートを決めて、逃げ切った訳ですが・・・


今回は、GIと言う事もあり、スタジオ陣が普段と違っていまして

山陽スタジオ 

司会・実況 宮原英治 アシスタント 大村恵子 解説 松田英之

いつもの、司会・実況を1人で担当している 西森カズヤ は
 
西森

レポーターで登場しました。

それにしても、松田さん、山陽オート初登場ですかね?

それに、司会・実況が、宮原英治 ですか・・BS日テレで競輪の実況は聞いていましたが、
オートレース実況を聞くのは久しぶりの気が・・・

まぁ、私は嫌いじゃないんですけど
あの早口のテンぱった口調は・・好き嫌いが分かれると思いますが・・

まぁ、誰が実況をやろうが、好き嫌いはわかれますが・・・

スタジオもまた違いまして・・例えば
他の中継では、応援FAXを読む時・・他の場は、アシスタント1人で読みますが・・今回は・・
アシスタント(大村恵子)→司会(宮原英治)→(大村恵子)→(宮原英治)....
と、連続して読み上げられまして・・・テンポが速い訳で・・・

最近まったりとした、オートレース中継に見慣れていましたので・・

ちょいと、ビックリした訳ですが・・でも、これもまた面白い訳ですが・・・(音量は下げましたが・・)

この宮原英治の司会に合わせる、アシスタント大村恵子さんはお見事ですね・・・
タン・タン・タン・と見事にリズムを合わせていました。

最近、オートレース放送は、アシスタントを新人さんのが担当する中継にみなれていましたが
今回の大村恵子さんのアシスタントを見て・・プロの仕事だぁ・・と感心してしまいました。

追加



29.30日の山陽のスタジオは 

5.29

司会・実況 西森カズヤ アシスタント 大村恵子 解説 松田英之

で、宮原英治では無く西森カズヤが司会・実況を担当しました。

この人本当に自分ひとりで仕切ろうと言うか・・・何かね・・・
アシスタントの使い方が下手ね・・・。
まぁ、平開催は1人でやってますから・・仕方が無いのかもしれませんが・・・。

西森実況もこれも違った意味で好きなんですけどね・・

追記
西森 カズヤ (にしもり かずや)
お客様に楽しんでいただける事を最前提に考えながら正統派な中にユーモアを交えた卓越した話術の男性司会者。
信頼のおける安心感のある司会でリピート率 NO.1!
株式会社ワイズクリエイト:タレント・MC・演出派遣

らしいですけど・・・
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50688954
この記事へのコメント
こんばんは,para080様.
アシさんのテンポ,確かに良かったです.
聞いていて,オートレース観戦の流れを
止めないというか,なんというか.
このテンポはホント良かったです.
FAXで読みづらかったのかどうか,たまに
止まってしまうのもご愛敬かと.
さて,それにしても元A級レーサー松田さんには
驚きました.私も今日の2日目にして初めて山陽に
CSをあわせましたが,いやーホント松田さんには
びっくりです.
松田さんも飯塚からはるばる来たのですねえ.
帰る頃には眠くて仕方ないんじゃないかなあ・・・,
なんて心配してます.
でも,松田さん投入は山陽にとってかなり
いい方向じゃないかと思っております.
それでは.
Posted by 京太郎 at 2007年05月28日 01:14
京太郎さん、こんにちは

正直、あの早口は疲れる時がありますが・・楽しいは楽しいですね・・・

大村恵子さん・・今回は疲れてると思います・・一瞬の間が許されないですから・・

西森カズヤとのコンビの時は、何も感じませんでしたが、今回の中継を見て、オートレースの知識はもちろん、アナウンス技術に惚れ惚れしました。
(たまにご愛嬌の時もありますが・・許容範囲ですね)

プロのお仕事ですね・・・。お見事です。

飯塚も山陽も、西日本小型自動車競走会ですから・・この関係か知りませんが・・
事前情報が入らないので今回の松田さん登場はビックリしました
元選手だけあって、違うところをみていて、これを分かりやすくハッキリと解説してくれるので、色々勉強になりますし楽しいです。

まぁ、平開催の時の面子はどうなるかわかりませんが・・・
Posted by para080 at 2007年05月28日 02:21
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: