2007年05月25日

芝草宇宙投手引退へ・・・

24日、スポーツ新聞を読んでいますと、確か日刊スポーツに(曖昧です違いましたらすみません)
あの、芝草宇宙投手の記事が載っていました。

芝草 芝草引退へ 台湾・興農から戦力外
今季から台湾プロ野球の興農ブルズでプレーしていた前ソフトバンク芝草宇宙投手(37)が戦力外通告を受けていたことが23日、分かった。22日に興農から伝えられ近日中に帰国する予定。
ソフトバンクを昨季限りで自由契約となり渡台した。
主に中継ぎで16試合に2勝2敗2セーブを挙げたが、防御率5.84と安定感を欠き構想から外れた。日本球界でプレーする希望はあるが、
「これから引退するかどうかについても考える」
と引退を示唆した。


芝草選手は

オートレースファンであり、登場曲には
川口オートレースのテーマ曲「ぶっちぎりの青春」(唄・ささきいさお)を用いていた。
芝草宇宙 - Wikipedia より

ということで、日ハム時代ですが、スポーツニュースに登場の時、
「ぶっちぎりの青春」がBGMで流れる事があり、ハットすることが多かったのですが・・・。

中日のチャンステーマで「ぶっちぎりの青春」が流れてもあまり気にしないのですが・・

芝草投手のキャラもありますが
日ハムファンではありませんでしたが、応援していた選手でした。

ホークスを解雇された後、
TBS「2006プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」 に登場したりしまして

この番組では、台湾プロ野球に挑戦へ〜になっていたと思いますが・・・

もちろん、引退は決定した訳ではありませんが・・

正直、やっぱり・・・と言う気持ちもありますが・・やっぱり、残念ですね・・・。


参考

GO!GO!Buffaloes(的山哲也選手応援HP) の  プロ野球応援歌MIDI集  → その他 

ぶっちぎりの青春(日本ハム芝草宇宙登場曲、川口オートテーマ曲)
http://www2.odn.ne.jp/~caj74690/midi01/f_29_t.htm


2006年シーズン 福岡ソフトバンク時代。の記事

テスト合格による入団のお知らせ
芝草宇宙(しばくさ・ひろし)投手(前・北海道日本ハムファイターズ)
をテスト合格により獲得いたしましたので、お知らせいたします。背番号は未定。

<本人コメント>
まず、自由契約になった私を獲得してくれたホークスには感謝しています。戦力的には常に優勝を狙える申し分ないチームですし、
そこでプレー出来る事を光栄に思います。身体がボロボロになろうとホークスの為に頑張り、恩返しをしたいです。
またヤフードームの満員のファンの前で投げられる事を今から楽しみにしてます。熱いホークスファンの皆様、宜しくお願いします。
2005年11月28日 プレスリリース | 福岡ソフトバンクホークス

動画
春季キャンプ2006 | 福岡ソフトバンクホークス
朝の声出し 
2月9日 芝草宇宙投手プロ人生初の優勝へガムシャラに

選手からのメッセージ
2月16日 芝草宇宙投手 獲得してくれたホークスのために

2007年9月13日 放送
栄光…失職…再起…波瀾万丈ドキュメント
俺たちはプロ野球選手だった…!

芝草宇宙(日本ハム→ソフトバンク→興農ブルズ=台湾)

宇宙01宇宙02

2005年 日ハムから戦力外通告
2006年 ソフトバンクホークスから戦力外通告

芝草01

今年5月台湾プロ野球 興農ブルズから戦力外通告

芝草03

台湾まで行ったし
やる事はやったよねっていう感じはあると思うんですよね

芝草04



終わり方もあっけなかったけどね・・・・

今年の台湾でのピッチング映像・・・。



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50685741
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: