2007年05月24日

サッカー尽くしの日

出先で、地上波とBSデジタル放送を見させてもらいました。
目的は、サッカーの観戦でしたが・・・

はじめは、AFCチャンピオンリーグの浦和戦でしたが・・・

19持25分からBS朝日で放送でしたが、その前の19時ちょうどにチャンネルを合わせたところ
ニュースをやっていまして・・キャスターが荻野志保子さんでした。

おぎの 
萩野志保子 - Wikipedia

1972年生まれの方ですので、何となく前から気になってはいましたが・・
結婚しても、苗字は変更していなかったんですね・・・
最近、ドラえもんでは出木杉君の声を担当しているそうですが・・・
いやいや、昔から変わりませんね・・・。

テレビ自体をあまり最近は見ないこともありますが
何か懐かしい気がした訳ですが・・・

そんな風にぼーっとTV画面も眺めていましたら・・・もっと懐かしい事が

ヤンボー・マーボー♪ と

ヤンボ 

ヤン坊マー坊の天気予報が・・・・・

ヤン坊マー坊天気予報  MOVIE 
ヤン坊マー坊天気予報 - Wikipedia

いやぁ、いつの間にか夕方のニュースから消えた気がしましたが・・
いやいや、BSデジタル侮ってはいけませんね・・・。

まぁ、そんな事をしているうちに・・

2007年(第5回)アジア・チャンピオンズリーグ

1次リーグE組・第6戦(埼玉スタジアム)
浦和レッズ × シドニーFC  が始まった訳ですが

勝つか引き分けで、1次リーグ突破ということもあり

浦和

いつも以上にスタジアムは真っ赤に染まっていた訳ですが・・・

途中で、大井競馬にチャンネルを換えたりしましたが・・

おおい 
第52回 大井記念(S2)
出走表  競走成績  レースリプレイ

まぁ、あまりいい試合では無かったですが、最後まで試合をみまして・・・
見事、浦和レッズが1次リーグ突破を決めた訳ですが・・・。

浦和が1次リーグ突破 サッカーのアジアCL
SankeiiWEB 2007/05/23

時間は過ぎて・・・23時30分からは
1次リーグF組・第6戦(バンコク)
バンコク・ユニバーシティ × 川崎フロンターレ

の放送が始まりました。

まぁ、川崎は、すでに一次通過を決めていますから消化試合ですが・・・

J初!川崎決勝T 3―0快勝、8強一番乗り…ACL1次リーグ
◆アジアチャンピオンズリーグ1次リーグ 
川崎3―0アレマ・マラン(9日・等々力陸上競技場)
J最強の“雑草軍団”が決勝トーナメント進出に一番乗りを果たした。
1次リーグF組第5戦でアレマ・マラン(インドネシア)
をホームに迎えた川崎は、日本代表MF中村憲剛(26)の2得点などで3―0と快勝。
1試合を残して首位が確定し、
Jリーグ勢初の8強入りを決めた。エリート選手のいない 苦労人の集団は
9月19日から始まる決勝トーナメント(T)でアジアの頂点を目指す。
2007年5月10日06時01分 スポーツ報知 より

向こうの放送設備の問題だと思いますが・・BSデジタルなのに・・画像が悪い訳で・・・

それにしても・・・客がいない訳で・・・ビックリしましたが

川崎 

まぁ、アジアでは、いつもこんなもんですが・・・

もちろん、川崎サポはいましたが・・・

かわさきF 

現地富士通社員200名動員?したとの噂が・・・

・・西山貴永のヘディングのスーパーゴール?にはビックリしました。

1次リーグ・E組 浦和試合結果  1次リーグ・F組 川崎F試合結果
スポーツナビ | サッカー|AFCチャンピオンズリーグ

アジアベスト8に日本から2チーム。決勝トーナメントも期待し楽しみにしています。


何だかんだと時間は過ぎまして、そんな訳で今回のサッカー尽くしの締め

欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝(アテネ)
ACミラン(イタリア)×リバプール(イングランド)  

の放送が 3時35分からフジテレビで始まりました。

EU

まさに、大一番。わくわくしますね・・・。

欧州CL決勝戦、ACミラン・カカ「歴史に名を残すチャンス」
サンケイスポーツ - 2007年5月23日

今のところ・・酒も飲まずに真面目にみています。
でも・・明日と言うか・・今日も朝が早かったりする訳ですが・・・

追加。

そんな訳で、ACミランが欧州制覇を果たした訳ですが・・・。

インザーギ2発!ミラン雪辱V…欧州CL決勝
◆欧州チャンピオンズリーグ決勝 ACミラン2―1リバプール(23日、アテネ)
2007年5月24日09時35分 スポーツ報知

私は、最後まで見ず、後半37分のインザーギのゴールの後、寝ました。
Posted by para080 at 04:30│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50683436
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: