2007年05月22日

プロ野球 セ、パ交流戦開幕

本日、5月22日 嶋大輔の誕生日の日(1964年5月22日)

2007年プロ野球 セ・パ交流戦がスタートします。
2007年度 交流戦日程

1チーム 36試合(ホーム・アンド・アウェー各3試合ずつの6回総当り)
から〜
1チーム 24試合(ホーム・アンド・アウェー各2試合ずつの4回総当り)

に変更になりましたが・・ここら辺は仕方が無い事ですが・・・

この交流戦を更に楽しむために
日本プロ野球選手会公式ホームページで 2005年から〜

選手会の交流戦特別企画 『ライバル宣言』  というサイトがあり
セ・パと違うリーグに分かれた選手の因縁や繋がりが・・紹介されていますが

2005年
2005
http://jpbpa.net/special/rival/2005/index.htm

2006年
2006
http://jpbpa.net/special/rival/2006/index.htm

たわいの無い内容かも知れませんが・・
それがまた、選手のコメントが逆にいい加減すぎて結構面白い訳ですが・・

たとえば、今私が応援している、巨人の西村健太朗投手は・・

2005年 和田一浩 内側のストレートをどんどん投げたい
http://jpbpa.net/special/rival/2005/v_giants.htm
2006年 西岡  昨年大活躍したから
http://jpbpa.net/special/rival/2006/v_giants04.htm

まぁ、西村投手はそれなりに考えてコメントしている方だと思いますが
他の方はかなり適当に皆さん答えているみたいで・・・それがたまらないのですが・・

そんな訳で、2007年度版はと、開幕する22日に探してみましたが
まだ、見つからない訳で・・・ (7時半確認)

今年も、開幕前に選手のコメントを読んで笑う予定だったのですが・・・ 
ちょっと、予定が狂いましたが・・・

まぁ、多分数字が 2007 になるURLだと思いますが・・・
http://jpbpa.net/special/rival/2007/index.htm

まぁ、夜にも探してみる予定ですが・・・

まぁ、単純に試合も楽しみですが・・昔のKKコンビのような・・・
選手同士の因縁とかあればファンとすれば更に楽しくなると思います。


西村投手を応援している証拠

西村

ゲームで西村投手を使っています。(中継ぎの1番手。)

Posted by para080 at 07:49│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50678058
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: