2007年05月21日

そろそろ、オートレース選手募集

オートレース選手募集について
30期選手候補生の募集は6月下旬頃を予定しております。
募集の詳細が決まり次第HPで告知いたしますのでしばらくお待ち下さい。
http://www.autorace.jp/information/bosyu.html 

と言う事で、そろそろ・・・何年ぶりかの選手募集があるみたいですが
オートレース自体の未来が・・・不確定ですし・・まぁ、どの位の倍率になるかわかりませんが

2級車が無い事もだいぶ慣れてしまいましたが・・
ファンとしては、新しい血が入ることは楽しみにしていますが・・・

選手になりたい方は、とりあえず、下のサイトの

“オートレーサー” になるにはどうしたらいいの・・

なるには

この仕事に就くには、どうすればいいの。
性格や資格、学校のことなど、その仕事に就くためのことがわかるよ
なるには (オートレーサー) - Job Job World

■“オートレーサー” をやっている人の体験談を聞こう!
仕事のことを詳しく知るには、仕事をしている人に聞くのが一番。
その仕事に就いている人の話を聞いてみよ
なるほど (オートレーサー・鈴木 将光さん)
なるほど (オートレーサー・宮城 秀樹さん)
なるほど (オートレーサー・飯塚 将光さん)

何年前の、インタビューか知りませんが・・なかなか楽しいインタビューだと思います。
教育テレビみたいで・・私はツボです。
まぁ、予習で見ておけば・・いいかと思いますが・・

後、オートレーサーになるきっかけ と言うと 
2004年に川口オートが舞台で、三日間で撮影されたという・・

きみの秘密、僕のこころ yoursecret & my heart 

2005年 (15分)
【 監督 & 脚本 & 編集 】 窪田 崇
【 撮影 】 石坂 拓郎
【 音楽 】 RURUTIA
【 出演 】 忍成修吾、大沢あかね、小出ミカ、ほか
SKIPシティDシネマ国際映画祭 奨励賞受賞 

きみの秘密、僕のこころ -your secret & my heart-

という ショートムービーがありますが

オートレースを舞台にした映画「きみの秘密、僕のこころ」が完成!
オートレースのチャンピオンを目指す若者とその恋人の夢への挑戦を描き、
川口オートレース場でも撮影が行われた
ショートフィルム『きみの秘密、僕のこころ』
【映画の内容】
「きみの秘密、僕のこころ」は年末にオートレースのNO.1レーサーを決定する
「スーパースター王座決定戦」を舞台に若者の夢と挫折を描いた短編映画です。
AutoRace お知らせ2004.11.1  


レースシーンや川口オートの映像が流れたり・・・
某青木治親選手が・・うるさいと怒られる役で・・出ていたりします。

川口〜 青木

この映画で・・・
オートレースのNo.1を決める王座決定戦に出場を果たした杉浦俊介(忍成修吾)が

『これまで順調な選手人生だったと思うのですが、
元々レーサになろうと思ったきっかけは何だったんすか?』


とインタビューアーに聞かれて・・自分の過去を思い返す感動のシーンがありますが・・

色々と、ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、
この映画は、なかなかカッコいい訳でして・・・

この映画を見て・・・オートレーサーになろう と思った人は何人かいると思うのですが・・・
直ぐに選手募集していれば・・と思ったりしましたが・・

まぁ、仕方がありません。

まぁ、そんな訳で、この映画は
オートレースファンはもちろん、オートレーサーになりたい人は必見だと思いますし
30期の選手募集を楽しみにしています。
と、うまくまとまりませんでしたが、強引にまとめたりしてみました。

ちなみに、この映画は今のところ 音楽サイト BARKS で無料で見る事が出来ます。
まぁ、いつ公開終了になるかわかりませんので・・今の内に・・・

ショートムービー「きみの秘密、僕のこころ」

音楽サイト BARKS - ルルティア

参考。
「きみの秘密、僕のこころ」
川口オートクリスマスツリー点灯式&
映画「きみの秘密、僕のこころ」先行上映会のお知らせ
AutoRace お知らせ 2004.11.10

「クリスマスツリー点灯式」
11月11日(木)川口オートレース場において、スペシャルイベントとして
「クリスマスツリー点灯式」を行いました。その模様をご覧下さい。
川口オートレース フォトギャラリー 2004.11.11

X-TV プレミアム劇場(有料でしたが・・更新休止中)
【解説】【監督メッセージ】が掲載されています。
【解説】 オートレースのNo.1を決める王座決定戦に出場を果たした杉浦俊介は自分の過去を思い返す。高校生の頃、何も目標がなかった杉浦は、ピアニストになる夢を持っていた桜小百合の薦めで、レーサーになる事を決意する。しかし、夢をかなえていく杉浦に対し、うまくいかない小百合。二人を結びつけたはずの約束が、今度は、二人の心を遠ざけていく。杉浦は自らの夢をかなえることで、小百合にもう一度、夢を追いかけて欲しいと願う。その想いを胸にレースへ出走していく杉浦。約束の場所を探して。
http://www.x-tv.jp/premire/kiminokokoro.php

6月21日追加。

「日動振第30期選手候補生」募集要項 正式発表。


募集予定人員は20人。応募受け付けは6月25日から7月24日

応募資格は
〈1〉2007年4月1日現在で満16歳以上(上限なし)で既婚、未婚問わず
〈2〉運転免許証所有者(原付免許以上)
〈3〉体重60キロ以下(身長制限なし)で両眼裸眼視力が0・6以上、色神障害がない者。
 特例応募(ロードレース世界選手権出場などの実績を持つ者)
(2007年6月21日16時26分 スポーツ報知) より

第30期選手候補生 選抜試験 6/25〜願書受付開始!

第30期募集・養成内容の主な変更点
・応募者の年齢制限の上限をなくし、 16歳以上から受験できるようになりました。
・応募者の性別制限がなくなりました。
・応募者の身長制限がなくなりました。
・応募者の未婚・既婚は問わなくなりました。
・1次試験における学科(国語、数学、理科、社会、機構) が無くなりました。
・養成期間が1ヶ月短縮され9ヶ月間となりました。

オートレース 日本小型自動車振興会 インフォメーション
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50676270
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: