2007年05月18日

秘書は キャスリン メイヤー さんに決定

二日酔いでしたが・・メールをチェックしていますと、
『野球つくONLINE エキジビショントライアル』当選のお知らせ
と、 プロ野球チームをつくろう!ONLINE のクローズドβテストに当選したみたいで・・・

『野球つく』は、20世紀末にサターン版をやりこみましたが・・・
プロ野球チームをつくろう! - Wikipedia!

デフォルトのキャラでは無く、リアルになったバージョンですし・・・
ネットゲームになったこともあり、どんな風になったか楽しみにしていました。

5月20日(日)17:00までにチームを作成してください

とのことでしたので、早速、ソフトをDLして、起動しようとしますと、

やきゅつく 

「d3dx9_32.dllがありません」との表示が・・・・

エラー

まぁ、最新版の最新版のDirectXをDLするため、MSのダウンロードセンターに行きまして
Windowsが正規版かどうか、確認処理されましたが、

エラー

もちろん問題なくDLすることができました。
ダウンロードの詳細 : DirectX December 2006

後は、問題はありませんで・・・チームの初期設定画面になりまして
適当にチーム名やユニフォームを決めましたが

まぁ、迷ったのは・・・・秘書の選択でして・・・w

野球 

山田優子(仲間由紀恵 似)
坂巻唯 (蛯原友里 似)
島本エリ (石田えり 似)
キャスリンメイヤー (?)

まぁ、誰を選んでも能力は関係無いと思いますので・・金髪秘書を選んでみました。誰がモデルか・・ちょっとわかりませんが・・・

・・・・アカウントを作って、半日立ちましたが・・・公式戦3勝3敗。

育成ゲームでは無くカード(選手)集めのゲームですね。
まぁ、Pt(ゲームの中の通貨)を使い切って選手を集めましたが・・・
今の所ベンチ入りの選手をコスト 80 以内に抑えないといけませんので
どうしようもありませんが・・・・

勝手に試合(公式戦)をしてくれるシステムは個人的には好きですが・・・・
まぁ、今はやることが無さ過ぎて・・・困ってしまいます。
せめて、オープン戦は制限無しでやらせてほしいとか思いましたが・・・

そんな訳で、無料ですし・・それなりに楽しむ予定ですが・・・
まだまだ、ショボイ訳ですが・・・βですので・・これからの進化に期待したいところです。

同じ野球のオンラインゲーム
ファミスタオンラインとかをやると、気分が悪い試合になる場合が多いのですが・・
このゲームはこんな事が無いので・・まったりと無料期間だけ楽しむ予定です。

本当にやる事が無いので・・・
対人では無い、オープン戦の、NPC戦(プロ野球12球団のチームと試合)
ばかりやって、試合を見ています。

やきゅうつく01やきゅつく02

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50666295
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: