2007年05月16日

新橋飲み屋の赤バンド〜

昨日は、珍しく高級店で飲みの席がありまして・・

刺身

それなりに、豪華なものを食しましたが・・・

まぁ、1軒目はなんとかなりますが、2軒目以降は・・どうしても安酒になりますので
どうしよう?と事前に考えていましたが・・・

思い出したのが・・・愛読している日刊ゲンダイに載っていた

新橋飲み屋街の”赤バンド”って何だ?

新橋赤バンド

と言う記事でしたが・・・(ネット掲載されていました。)

新橋飲み屋街の“赤バンド”って何だ?
新橋界隈の居酒屋で最近、手首に赤いバンドをして飲んでいるサラリーマンを見かける。
幅1センチほどのゴム製の真っ赤なバンドだ。
「アレッ、君たちも?」などと、これをキッカケに隣の席のOLグループに話しかけるおじさんまでいる。
このバンドはいったい何? さっそく新橋のネオン街に繰り出してみると ――。
http://news.livedoor.com/article/detail/3157192/ (cache)

それなりに、新橋界隈は詳しいつもりでしたが・・・
・・・手首に赤いバンドしているサラリーマン??見た記憶がない訳ですし・・・

正直、初耳でした・・・ちょっと気になりまして・・調べて見ますと・・・

新橋に飲みいこ! キャンペーンというものがあって

参加店で「赤提灯バンド」か「赤提灯名刺ケース」を購入しよう 
参加方法

☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆
2006年12月9日放送 新橋【21位〜30位】

21位 赤提灯バンド
新橋で43軒もの協賛店のお得なサービスを受けられるバンド。
居酒屋「海覇王(かいぱおう)」ではボリューム満点のモツ煮込み、
タコ焼き居酒屋「月宙喫酒SUMBO202」ではタコ焼き一舟などサービス盛りだくさん。
カクテル1杯をサービスしてもらえるスタンディングバー
「CROW FOREST」で赤提灯バンドを販売しています。まさに、
新橋のんべえの通行手形なのです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/061209/30.html  

「赤提灯バンド」「赤提灯名刺ケース」 を500円で購入すれば、

500円以上の、お得なサービスをうけれる訳ですか・・・

決して、
「アレッ、君たちも?」などと、
これをキッカケに隣の席のOLグループに話しかけるおじさんまでいる。


をしたくて・・・購入しようと考えた訳では無くて・・・
お得だし、面白そうだから、集団で購入しようと思いまして・・

「新橋赤バンド購入しようぜ」  と同志を募ったところ・・・

『イヤですよ〜』 と皆に言われてしまった訳ですが・・・

それでも、必死にメリットを力説して・・みましたが・・・

『赤いリストバンドなら、浦和レッズサポーターの××が持ってますよ・・
似たようなもんですから・・借りればいいじゃないですか?』


それでも〜いいな〜と何となく納得して・・・そのレッズサポに

「お前、浦和レッズの赤バンド持ってよね?」
『持ってますよ〜』
「じゃ、貸してくれよ・・」
『ダメですよ。これは、サポータの繋がりを表す大切なものなんですから』

・・・・・・・・・

と怒られてしまいましたが・・・。

まぁ、そんな訳で、2次会は新橋界隈には行かなかった訳ですが・・・

でも・・機会があれば面白そうなので、
「赤提灯バンド」か「赤提灯名刺ケース」を購入したいと思っています。

参考
おやじの街・新橋に女性も集結 秘密は赤バンド
500円で買った赤バンドを腕にはめると、初めて行く居酒屋や、バー、串カツ店など加盟52店で生ビール1杯サービスなど最大4万円分もお得に――。東京・新橋エリアで繰り広げられるユニークな企画に女性も殺到しているという。おじさんの街・新橋にいったい何が起こったのか。(アサヒ・コム編集部)
asahi.com:2007年05月30日


Posted by para080 at 12:21│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50665692
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: