2007年05月11日

今年の神田祭は萌えております。

5月10日〜15日 神田祭 が行われますが・・・

浜松オートオフィシャルサイトをみたりしていましたが・・
浜松オートのイベントなのに右の娘が着ているハッピが・・・
神田須田町辺りのハッピにみえたりしますが・・(神田連の文字が・・)
浜松オートHP トピックス 2007.5.5

神田っ子 (江戸っ子の代名詞)はカッコイイ・イメージがあるから着ているのか?
それとも、コレが浜松の祭のハッピなんですかね?

まぁ、よくはわかりませんが・・・とりあえず
私は、この写真をみて、『神田祭』を思い出したりしましたが・・・

千代田区住民の知人(本物の神田っ子)は・・・・

かんだ01

・・・髪の毛を切って気合満々だったりしますが・・・

まぁ、色々ネットで神田祭のサイトをみていますと・・・
平成19年神田祭特設サイト
 

今年の神田祭では2007年の神田祭記念イベントとして「神田祭写真館」と題し、お祭会場に来られた方の記念 写真を撮らせていただきます。 5月12日(土)は神田神社境内周辺、5月13日(日)は秋葉原電気街周辺にて、お祭りに来られた方の笑顔をどんどん撮影!!OCNフォトフレンドを利用した専用ページにアップしていきます。
スペシャルイベント 神田祭写真館 


と、いうサイトがありまして・・・みていますと・・・

ちょっと・・気になる・・所が・・・

拡大
参考03 

?????

気になりまして・・・調べてみますと・・・・

2007-05-04 神田祭.ch公式ブログ より一部引用

萌え♪

来週は神田祭♪
来週は神田祭♪

秋葉原は世界に誇る電気街。
秋葉原は世界に誇る萌えのまち。
・・・ということは

神田明神も萌えの神社♪(は言い過ぎか・・・)
今年の神田祭は萌えております。

もえがくのメインキャラを特別に
巫女さんにしていただきました★ 
http://kanda-ch.blog.ocn.ne.jp/live/2007/05/post_8461.html



神田明神は「もえがく」とコラボし、神田祭ネットコンテンツに
『萌え系キャラクター「月島もえ」』を起用(2007-05-09)
神田祭キャラクター - アキバ経済新聞 (2007-05-09)


神田明神も、外神田にありますし・・・
・・・・まぁ、秋葉原も外神田ですからね・・・神田ですし・・・・

神田っ子 = 江戸っ子 = 秋葉っ子 = 萌っ子.....

になるかはわかりませんが・・・まぁ、これも・・また、  何ですかね・・・・

確かに、秋葉原の旧青果市場があった所の町会の神輿は
すごく大きかった記憶がありますが・・・

まぁ、これも・・・時代の流れだったりするのでしょうか?

参考

参考01

江戸っ子 えどっこ

江戸/東京の、特に下町で生まれ育った者。
厳密には3世代以上その土地に住んでいる人の事。
親の代から東京在住では、東京で生まれ育っても江戸っ子では無い。
これは「粋」と言う東京文化が一代では理解できず、
1. 祖父の代で江戸に入り「粋」を学ぶ
2. 親は祖父から「粋さ」を受け継ぎ本当の意味で「粋」を理解する
3. そして、ようやく3代目で「粋」な親の背中を見て育った子供が江戸っ子として認められる

のである。
江戸っ子とは - はてなダイアリー  より 


江戸っ子 - Wikipedia

Posted by para080 at 11:46│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50663882
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: