2007年05月04日

5月3日は、リカちゃんのお誕生日

まぁ、知らなくても、私の人生にはあまり関係ありませんが・・・
知ってしまいましたので、ネタにしますが・・・

5月3日は・・・リカちゃんのお誕生日だったそうです。

リカちゃんバースデーパーティー
〜リカワールドツアー〜

5月3日はリカちゃんのおたんじょうび。
みんなでリカちゃんのおたんじょうびを、おいわいしましょ!
リカちゃんバースデーパーティー|リカちゃん 

イベントは池袋サンシャインシティ アルバ噴水広場で開催されたそうですが・・

まぁ、 04月05日 にネタにしましたが・・・誕生日と言うことで・・・
リカちゃんCLUB67のある銀座博品館のショーケースの写真を撮ってみました。


りか01
ショーケースには 
リカワールドツアーの人形が・・・

・・・・これをみると・・・

りか02りか03 


リカ旅ブログ の今後が何となくわかってしまう気がしましたが・・・

とんでもない、サプライズの可能性がありまして・・・

フランス人との・・結婚の噂が?新聞記事になりまして〜w

リカちゃん結婚へ
リカちゃん、国際結婚へ―。着せ替え人形の“トップアイドル”リカちゃん(永遠の11歳)が3日、40回目の誕生日を迎える。30周年時に将来、フランス人外交官と結婚するという架空設定が作られたが、メーカーのタカラトミーは、このほど米大手投資ファンドのテキサス・パシフィック・グループ(TPG)と業務提携で合意。10年前は“夢設定”だった国際結婚が、企業間の国際提携が縁で現実味を帯びてきた。
(中略)
今後の公式ストーリーで結婚が実現した場合、生まれた長女に、またリカと名付けることによって、リカちゃんは、何代にわたっても少女であり続ける―、という“逃げ道”が用意されているといい、ゴールイン準備は整っている。
2007年5月3日06時01分 スポーツ報知 より (cache)

まだまだ。目は離せませんが・・・

それにしても、この記事もそうですが・・・
ここ最近のスポーツ報知の社会面は非常に面白い 社会:スポーツ報知
これからも、期待しています。

もうひとつ、入り口にある・・・

りか04

等身大?の リカちゃん人形ですが・・・

りか05りか06 

時間はわかりませんが・・・たまに
・・・回転しながらしゃべるんですよ・・・これが・・

『私、リカちゃん』.....なんだかと結構大きな音ですの周りに響くのですが・・・

結構、ビックリするもんですが・・・・。ある意味・・・必見だと私は思います。

話を戻しまして・・・
誕生日だったそうですが、お店には入店しませんでしたので
盛り上がっていたかは、わかりませんが・・・・

生誕40周年だそうですが・・・

なまえ:香山リカ
誕生日:5月3日
星座:おうし座
身長:142cm
体重:34kg

明るくてちょっぴりあわてんぼうな小学5年生。
リカちゃんプロフィール  

まぁ、誕生日を迎えても・・・リカちゃん、

『香山リカ』は・・・永遠の11歳(小学5年生)

・・・・と言う設定だそうですが・・・



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50661473
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: