2007年05月03日

ガチャピンがエアギターに挑戦 東京地区予選2位

ゴールデンウィーク(NHKでは大型連休)真っ最中ですが
私の知人もディズニーリゾートやら後楽園遊園地にいったそうです。

まぁ、子供のためですが・・・独身の私は静かに過ごす予定です。

そんな、GWですが、
5月2日(水)お台場では、スゴイイベントがあったそうです。

ガチャピン エアギター大会堂々2位
フジテレビ「ひらけ!ポンキッキ」などのキャラクター・ガチャピンが2日、東京・台場の同局で行われた「エアギター2007 東京地区予選」に参加。17人中2位の成績で、日本代表決定戦「ジャパンファイナル」(8月11日)への出場を決めた。  B’zの「ギリギリchop」に乗って力強い“演奏”を披露。「ジャパン…」で優勝すれば、9月のフィンランドでの世界大会に出場できるとあって「しっかり練習して臨みたい」と抱負を語った。
スポニチ 2007年05月03日付 (cache) Sponichi Annex デイリーフォト 
ガチャピンがエアギター決勝進出!
“芸歴”35年のガチャピンは、17人の出場選手の最後に登場。俊敏なステップやひざをついてエアギターを弾くなど華麗な動きを披露した。優勝こそ逃したが、2位で予選を突破した。  わずか1週間の練習で決勝進出を果たしたガチャピンは「僕にしては上出来です」と満足げ。特別審査員を務めた昨年の世界大会優勝者のお笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔(34)は「恐るべしです。カリスマ性でいったら十分じゃないですか」と突然のライバル出現に驚きを隠せなかった。
デイリースポーツonline 5月3日  (cache)  

今年は、CXが協賛しているんですかね?
まぁ、エアギターに関しては、2006年09月10日 に記事にしましたが・・・

マルチな才能をもつ・・・ガチャピンがエアギターに挑戦。



しかも・・・東京大会2位通過ですか・・・
ガチャピンに負けた人は・・・ショックですかね?それとも・・ガチャピンなら仕方がないと思っているのか?

ガチャピン日記 2006年9月11日(月)では
エアムック? とムックがエアギターのマネをしていたので・・・

ガチャピンは興味が無いと思っていましたが・・・ノリノリですね・・・

弾きましたー!
ガチャピン日記 2007年5月3日(木)

まぁ、何でもありですが・・・
でも、エアギターはまだわかりますが・・・・果たして、ガチャピン
あの指で、本物のギターを弾く事が出来るのか?

ちょっと疑問を感じてしまいましたが・・・

まぁ、ブロガーのとして、キーボードを器用に使っていますし

証拠写真その1 証拠写真その2

ギターぐらい楽々かも知れませんが・・・・
ガチャピン - Wikipedia



まぁ、エアギター と ガチャピン のファンの私としては、

8月11日の日本代表決定戦「ジャパンファイナル」が楽しみになってきました。

まぁ、会場に行くのはつらいので・・・
フジテレビがTV放送してくれることを期待していますが・・・



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50661253
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: