2007年05月02日

今更ながら、Webスカウター を試す。

昨日、22時頃、TVをつけまして、チャンネルをいじっていますと
MXTVで、DRAGON BALL Z を放送していました。

毎週火曜日22時から放送しているそうですが・・・
TOKYOMX*アニメ「ドラゴンボールZ」

まぁ、この時間ですので、子供では無く大人の為に放送していると思いますが・・・
つい、見入ってしまいまして・・・まぁ、ベジーターと対戦していましたが

ゴミのような、「戦闘力」 とかいっていましたが・・・

「戦闘力」というと・・・

去年、ITmedia Biz.ID に掲載された(2006年12月18日)

サイトの“戦闘力”を計測する「Web Scouter」
お気に入りのサイトの影響力はどのくらい? 
そんなサイトの“戦闘力”を計測するのが「Web Scouter」だ。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/18/news080.html

という記事を思い出しました。

Web スカウター - ウェブページの戦闘力を測定できる「あの」ツール
http://ja.webscouter.net/

調べてみると・・・

Webスカウターとは、
今見ているサイトがネット上でどのくらいの「メディア影響力」があるのかを確認できる無料サービスです。
Webスカウターをブックマークとして登録しておくことで、気になるページを即チェックすることができます。
気になるサイトをどんどんチェックして Webスカウターを便利に活用してください。

※フレームで構成されたサイトでは Web スカウターの画像は表示されません。 

戦闘力とは、「メディア影響力」のことみたいですので・・・
まぁ、わかったような・・わからないような・・・ですが・・・

まぁ、このブログの最近のユニークアクセス数は、200〜500程度で安定してきましたし・・・
本日のアクセス解析をみてみますと、まぁ、ある意味予想通りですが・・・
週刊ポストに掲載された4月からホリプロ所属の方の影響でアクセス数が通常の3倍ほどになりそうですし・・

今なら、それなりの『戦闘力』はあるのでは無いか?と思いまして・・

そんな訳で、 今更ながら、このブログの戦闘力を測ってみましたが・・・・

結果。

Web スカウター 


・・・ 20 


ランキング:42,101位 / 49,146

スカウター : ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・。 

フレームで構成していないのに・・・サムネイル画像 は表示されませんし・・

ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・。 

非常に心が折れた結果でした。

まぁ、戒めのためではありませんが・・・Myスカウター をサイドバーに設置してみました。
どうやったら「戦闘力」が上がるのかわかりませんが・・・

スカウター : ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・。 

予想以上に、影響力の無いブログと判断されましたが・・・
まぁ、何というか・・・アクセスしてくださった方々・・・戦闘力が低いですが・・

これからも、よろしくお願いいたします。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50661033
この記事へのコメント
こんばんは,para080さん. 
Web スカウター 私も試してみました.
見事「番外」とのことでございました.
順位が出るだけ羨ましいことです.
ところで,このWeb スカウター ですが,
ご存知かもと思いますが,yahooブログだと
どのブログも108位と高位にランキングされています.
ブログの会社によってランキングの高低が・・・,
少し納得しずらいですね.
どうも,お邪魔しました.


Posted by 京太郎 at 2007年05月06日 22:11
こんばんは、
何時の間にか、このブログも数値が3になり・・「番外」になっていましたがw

まぁ、遊びですから・・・
正確度も気にしていませので・・全てネタ〜という事です。

「戦闘力」超小型多目的レーダー(スカウター)という単語を楽しませてもらいました。

話は変わりますが・・・
伊勢崎ナイター(5/6)の北嶋興実況はお楽しみになりましたか?
私は登場するだけで、嬉しくてたまりませんので・・
今回も妙技を堪能させてもらいました。
Posted by para080 at 2007年05月07日 01:24
こんばんは,para080さん.
ドクターk,オフィシャルのオンデマンド(?)ですが
全部見てしまいました.
優勝戦が明日だと勘違いしていて,
ホント勘違いがなければリアルタイムでドクターk
の実況を見れたのに・・・.
しかし,楽しいですねえ,北嶋師は.
今日もドクターKとして予想したんでしょうか?
あー,毎回解説だけでもいいので出てくれないかなあ.
もしくはインターネット放送局みたいなので吉原君の
副音声のようにして実況やってくれないだろうか.
あくまで希望ですが.
Posted by 京太郎 at 2007年05月07日 01:40
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: