2007年04月25日

主婦たちが競馬に夢中 25歳のイケメンジョッキー(御神本訓史)

公営ギャンブルの選手は 私はあまり詳しくありませんが・・・

イケメン が多いそうで・・・・

競艇は、東京支部が、11人のイケメン集団
「TOKYO BAY PYRATES(トーキョーベイパイレーツ)」を結成しましたし・・・
平和島競艇場ホームページ 07/04/17 

オートレースは、飯塚で・・レースの王子様とかやっていますし・・・

王子様 

まぁ、皆さん体が資本ですので、鍛えていますし・・・
養成所時代、坊主だった反動か?おしゃれですしね・・・

まぁ、顔で選ぶ事は無いので、別にどうでもいいのですが・・・
これまた、公営競技の大井競馬所属の騎手が イケメン ということで 

TBSのニュースで特集されました。

みかくん01 

えーと、「主婦たちが競馬に夢中 25歳のイケメンジョッキー」 だそうですが・・・

大井競馬でイケメンといえば、的場文男騎手だと思いますが・・・
今回は25歳の騎手ですので違いまして・・

ぴったし カン・カン の「一枚の写真」ではありませんが・・・
小学生時代・・・・

ミカ君03ミカ君04 

競馬学校時代〜(そろそろわかりますね〜)

ミカ君05ミカ君06


面影がありますが・・・このイケメンジョッキーとは・・・

ミカ君07

御神本 訓史(みかもと・のりふみ)」騎手の事でした。

御神本騎手のことは、
益田競馬廃止後、大井に移籍してきた当時から見ていますが、

うまいな〜と思っていましたが・・・

ミカ君08ミカ君09 

ミカ君09 

落馬事故後・・・もう普通レベルになってしまったかな・・・と思っていましたが・・・
完全復活していまして、最近はJRAでも勝利をあげています。

この番組では、そんな、ドラマがある彼を、たまらない〜と言う
主婦二人を特集していました。

競馬にハマル主婦・・・非常にイメージが悪い訳ですが・・・
でも、もう、ジャニーズやら氷川きよしのおっかけと同じような感覚でして・・・

家族公認でして・・

横断幕は2万円〜。

横断幕 

馬券は・・単勝100円で応援。

馬券

これなら、身を滅ぼす事もないでしょう。
鉄火場の競馬場で・・こんな小銭買いが増えると・・・と嫌がる人もいるかも知れませんが・・・
楽しみ方は人それぞれですので、私は全然気にしませんが・・・。

まぁ、この位のファンは想像の範疇でしたが。。。

今回一番びっくりしたのは、御神本の事を・・・いやいや・・・

ミカ君


ミカ君  と呼ぶんですね〜知りませんでした。勉強になりました。



今は 御神本が人気かも知れませんが、彼が大井にデビューしたての頃は・・・
船橋所属の張田騎手が大人気で、すごい追っかけがいた事を覚えています。
京一文字の横断幕には・・ある意味、感動した時がありましたが・・・
張田京 - Wikipedia

最近は、何もわかりませんが・・・

参考

「妻たちが熱狂する25歳イケメンジョッキー」
もうすっかりお馴染みの、東京・大井競馬場「トィンクル・レース」。今、この大井競馬場で、女性ファンの人気を集める若手ジョッキーがいる。 彼の名は、「御神本 訓史(みかもと・のりふみ)」騎手。島根県益田市出身の25歳。かつて、落馬して馬に駆られて脳挫傷を負うという、大きな事故に見舞われたが、今は、それを克服して、復活。人気騎手となっている。 静かに人気が拡がっている、御神本騎手のプライベートと御神本騎手に熱狂する、二人の女性に、スポットをあて、「女性から見た競馬の魅力」について考える。
イブニング・ファイブ 2007年4月24日  (cache) 

TCKジョッキーヒストリーWEB版 Vol.7 御神本 訓史騎手 編
御神本訓史 - Wikipedia

JRAの美浦のNo1.イケメンジョッキーは田中勝春騎手だそうです・・・

「G1勝ちはもう忘れてた。いいもんだな」。
関東ナンバーワンのイケメンジョッキーに笑顔が戻ってきた。
スポニチ 2007年04月15日 より (cache)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50658916
この記事へのトラックバック
競馬についてのRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました・・・
競馬RSSについて【競馬RSSについて】at 2007年05月01日 10:31
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: