2007年04月20日

ドリンク50円割引券の使い方

2005年10月1日に販売終了となった「全国共通図書券」をいただきました。500円×2
図書券 - Wikipedia

図書券は現金とのお引かえはいたしません。  
また、おつりは出ませんのでご了承ください。


こんな事が書いてある本屋がよくありますし・・・
昔、1000円の本を買う時に、現金1000円札と500円の図書券を出したところ
拒否された事がありますので・・・(これは、何か納得できない気が・・・)

今回は小銭と図書券で、ぴったり払おうと思っていましたが・・
ざっとみて、気になった本がありませんでした。
面倒ですので300円の雑誌に500円の図書券を出してみたところ、何も言わずに200円お釣りをくれました。

そんな訳で、この雑誌を読むのとスポーツ新聞のチェックのため喫茶店に入りました

アイスコーヒー 200円 を注文した訳ですが・・・

そういえば、割引券をもらっていましたので・・・

ドリンク50円割引券。
50円引き

100円玉2コとこの50円割引券を一緒に出しまして・・・
普通に50円のお釣りが出ると思いましたら・・・

お店のお兄ちゃんが・・・

「200円ちょうどですけど・・・次回でよろしいですか?」

えっ?
と一瞬、思いましたが・・・・あっ・・わかりました。と言ってしまいましたが・・・

何か・・・納得できない気が・・・でも、ここで瞬時に
『いいから50円お釣り頂戴ね。』 
とは言えない・・私は、一般的な日本人だと思いますが・・・。

でも・・(;・∀・)ハッ? ですよね・・・
図書券は金券ですが・・・これは・・割引券ですし・・・

Posted by para080 at 12:40│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50657278
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: