2007年04月16日

看板に偽りがある・・お店

何となく、ギャンブルをする時は縁起を担ぎたいものですが

カツ=勝つ をかけませして、




とんかつでも・・・と何となく思う時があったりします。
そんな訳で、今回の・・・
昼ごはんは、トンカツのお持ち帰り(弁当)にしとみようと思いました。
メタボリックは気にしないという・・・3人で・・・

チェーン店の かつや にしてみようと言うことでまとまりまして
アークランドサービス株式会社/かつや 情報  新橋SL広場店

そんな訳で、HPで弁当メニューを確認しましたが
テイクアウトメニュー

シンプルに、カツ丼では面白くないので、
『ソースカツ丼 竹』 の大盛りでもと思いましたが

※一部メニューの異なる店舗があります。

が、ちょっと気になりましたので、ソースカツ丼がなかった場合は、
カツ丼の竹にしようと言う事で・・・まとまりまして、
ジャンケンに負けた私が買いに行く事になりました。

お店のガラスには・・・

かつや01
かつや02 

お弁当のメニューが見えるようになっていまして・・・・

かつや03

ちゃんと、ソースカツ丼弁当 松竹梅 が書いてありました。

・・安心しまして、ここは自販機で食券を買うお店ですので・・・・

かつや 自販機

青が、お弁当メニューですが・・ソースカツ丼の(竹)を探したところ・・・
ソースカツ丼は一種類しか見つからない訳ですが・・・

お店の看板には、

ソースカツ丼弁当
(梅)520円 (竹)620円 (松)730円

と書いてありましたし・・・一応、頼まれ物ですので・・・

中に入って、カウンターの店員さんに

「ソースカツ丼弁当の(竹)を3つ欲しいけど・・自販機に・・」

途中で、『自販機でお願いします。』 と、冷たい声が・・・

・・自販機に、無いのですが・・・と言うと

『ちょっと、お待ち下さい・・・』 と厨房に・・そして、
『ソースカツ丼弁当の竹は無いそうです。』

と他人事のように言われてしまいました・・・

そんな訳で、カツ丼弁当の(竹)を3つ購入しましたが・・・
この事を、頼まれた人に話すと、
「また、クレーマーしてきたのか?」  と言われてしまいましたが・・・

だってね・・・看板(メニュー)に・・書いてありますから・・・・
別に、どうでもいい事ですが・・そんな訳で、味はともかく、

看板に偽りがある ・・・お店だったという事で・・・

Posted by para080 at 04:45│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50655788
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: