2007年04月07日

空手バカ一代 アタックNo.1(パチンコ)

パチンコ、パチスロは・・・
人にはお薦めはしませんが、暇つぶしでついやってしまいますが

最近、気に入っている台は、パチスロでは、 空手バカ一代

空手 

@nifty:777@nifty:パチスロ図鑑:空手バカ一代

辛い台ですが、個人的にツボに入っています。

空手バカ一代 は、、1971年から1977年まで週刊少年マガジンで連載された
梶原一騎原作、つのだじろう・影丸譲也画空手家・大山倍達の半生を描いた作品ですが
空手バカ一代 - Wikipedia

私の中では、『飛鳥拳』が主人公のアニメの方が馴染みがある訳ですが・・・

この台の演出は面白すぎまして、

空手、空手、一撃
「お次〜」「チェストーッ」....「正義なき力は無能なり!力なき正義も無能なり!」


は口癖になりそうです。

空手ばか01空手ばか02 

百人組手や、空手BIGの曲が楽しすぎます。CD化を期待したいところですが・・・

空手 空手 一撃  燃える 熱き魂
宿命受けた 戦い  無限の力ここに
己を磨く 龍の拳は  虚空の稲妻
拳禅一如 極める道を  おれは求めて バカになる!
正義なき力は無能なり  力なき正義も無能なり
Ah! Ah! 叫びよ届け!  真理の扉 戦いの旅
チェストーッ!
空手 空手 一撃  燃える 熱き魂
宿命受けた 戦い  無限の力ここに
燃える 熱き魂

PeerCast-KP
http://kp.podzone.net/



唄っている人↓

clockwork-scene/中島将弘がパチスロに登場!
大手パチスロメーカー/オリンピア様の人気機種
空手バカ一代(全国展開中!)でボーナス中の
挿入曲を2曲歌唱。
興味のある方は全国パチスロ店でボーナスを引き当ててね!
http://www.rockandroll.jp/toppage.html

人気が無い訳ですが・・・・。

パチンコの方は、これまた懐かしのアニメとのタイアップ台

ぱちんこ アタックNo.1 が気に入っていますが

メーカー・機種開発 > 「CRぱちんこアタックNo.1」京楽産業

アタックNo.1のアニメを見て(再放送)バレーボールのルールを知った世代ですので・・
今のルールにはついていけない私ですが・・・

キャラクターの声は当時の声優を起用していますし
この台の演出・・・

木の葉落とし
みどりとこずえのアタックコンビ
矢木沢三姉妹の三位一体攻撃
こずえのダブルアタック

ソ連戦の
こずみの必殺技、竜巻落とし、第二の竜巻落とし・・・

さらに・・お約束の

「だけど...」

No1

「涙が出ちゃう 女の子だもん」

と盤面右側のこずえ役物の涙が流れる訳で・・・もう、たまらない訳ですが・・・・

この台が登場した時TVCMが流れましたが、本来でしたらオープニングテーマで使われた

「アタックNo.1」
作詞:東京ムービー企画部
作曲:渡辺岳夫
歌:大杉久美子
アニメ・特撮館 アタックNo.1

アタック〜アタック〜なーんばーわん〜♪
なのですが・・・CMでは・・・「♪ぱちんこ〜あたっく〜なーんばーぁぁわん」
となっていまして・・なかなか考えるなーと思っていましたが

この替え歌が、あの、大杉久美子自ら歌っていると知ってびっくりした訳ですが

>本機宣伝用にテレビCMが制作された。
>大杉久美子が当時の主題歌「アタックNo.1」 を替え歌で歌っている


コンピューター処理をしているとは思いますが、違和感が無い声と思いましたが・・

『アタックNo.1』以降、『ジャングル黒べえ』や『エースをねらえ!』などを主題歌を歌ったほか、
『世界名作劇場』シリーズでは、初期作品における殆どの主題歌を担当。
卓越した歌唱力と包み込むような優しい歌声で、
ささきいさお・堀江美都子・水木一郎とともに、
1970年代の“アニソン四天王”の一人として活躍した。

1980年代後半以降は、喉が潰れたとしか思えないほど声が変わってしまっており、
その衰えを惜しむ声が多い。現在は目立った活動はなく、殆ど引退に近い状態である。
大杉久美子 - Wikipedia  より 

一部の人には堪らないお話だと思いますが・・・。
パチンコになるのは・・・ちょっと・・と思う向きはあるとは思いますが・・・

ちなみに、パチンコの方は一応釘をみてやりますが、ぱちんこ アタックNo.1
等価で千円で22.3回の台がありましたので打ってみましたが・・・

一応、大当りはしましたが・・・通常絵柄でして
「バン・ボ・ボン」が非常に悲しい歌に聞こえまして・・・
アニメ・特撮館 アタックNo.1

その後は・・・第二の竜巻落としが決まって(大当たり)とおもいましたら
ラインを割ってOUTですが・・・悲しい演出です

最後は、800回まで頑張りましたが・・・ボロ負けだった訳ですが・・・

非常に厳しい戦いだった訳ですが・・・オープニングテーマの
♪苦しくたって〜悲しくたって〜  が自然に頭の中で響いた訳で・・・

本当に・・・涙が出そうになりました・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50652490
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: