2007年04月05日

リカちゃんパリにひとり旅 『リカ旅ブログ』 より

博品館の看板がいつの間にか変わっていまして

りかちゃん02

私、旅に出ます。 Licca WORLD TOUR

リカちゃん人形の広告になっていました。

りかちゃん01 

まぁ、地下にはリカちゃん、ジェニー 専門店 
B1 リカちゃんCLUB 67  がありますが
博品館トイパーク|リカちゃんCLUB67 6周年記念オリジナルドール

入店はした事がありませんが、リカちゃん電話に電話した事はあります。(小学生の時)

リカちゃんでんわ

リカちゃんにお電 話してみよう!
リカちゃんがハートヒルズの街で起こった楽しいできごとをお話をしてくれます。

東京 03−3604−2000 

電話をかけるときはおうちの人に聞いてから、番号をまちがえないようにね。
http://licca.takaratomy.co.jp/telephone/  

パソコンに接続する
ハイテク「リカちゃんでんわ」 が2006年に発売されましたが・・・



ITmedia +D PC USER:「リカちゃん電話」がPCへ進出 (1/2)

売れてるんですかね?

笑えるのが・・・
岡山理科大のイメージキャラにもなっているそうで・・・

東人の新居浜生活
巷で見つけた変なもの リカちゃん大学 ←写真あり

広報タレント
香山リカ
タカラ(現・タカラトミー)と契約を交わし、2001年頃よりイメージキャラクターとして登場。
岡山駅新幹線ホームにはキャッチフレーズと共にリカちゃんの広告看板が掲げられている。
ちなみに彼女の名前と校名を見比べると、見事に「お かやまりか だいがく」となる。

広告キャッチフレーズ
「リカの大学だと思ってました」
「リカ、大学に行きます」
「リカが選んだ大学です」
岡山理科大学 - Wikipedia より 

効果の程はわかりませんが・・・・

まぁ、色々と話題な「リカちゃん」ですが

そんな訳で、 リカ旅ブログ をみてみましたが・・・。

Licca WORLD TOUR
すてきなレディーになるために、世界を旅するブログです。


はじめまして。
香山リカです。
今日からブログをはじめました。

突然ですが、私、
4月14日にパリへ旅立つことになりました。

(中略)

 今、私の前には、
ママからわたされたパスポートとチケット、
パリのガイドブックとデジカメがあります。

4月14日まで、もうすぐ。
本当にひとりでパリへ行けるのかしら。 

リカちゃんがパリに1人旅するみたいで・・・

まぁ、リカちゃんの旅立ち”をイメージしたDEPATURE LICCA(たびだち)
を発売するそうですが・・・
TV-CF|リカちゃん





なまえ:香山リカ
誕生日:5月3日
星座:おうし座
身長:142cm
体重:34kg

明るくてちょっぴりあわてんぼうな小学5年生。
リカちゃんプロフィール  

・・・服装やらが、年齢:11歳(小学5年生) にはみえない訳ですが・・・

まぁ、購入する予定は無いのですが・・・個人的には

リカ旅ブログ の今後が気になる訳で、

続きはあるんですかね? 世界を旅するそうで・・・いやいや展開が楽しみで・・
一応、ブックマークにいれてしまった訳ですが・・・


参考。
リカちゃん公式ホームページ

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50652281
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: