2007年03月30日

原付を廃車(ナンバー返納)

今住んでいるところは、坂道が多いところで・・・

チョイノリではパワー不足で・・
 
自転車に負ける場合がありましたが

知人から譲ってもらった原付(原動機付き自転車)はリミッター解除してありますので
非常にスムーズでしたが・・・・

一時停止違反と、スピード違反で捕まりまして・・・それ以来
何となく乗らなくなりまして・・・バッテリーはあがってしまいまして・・・
中のガソリンも・・・もうダメになっているかも知れません。
自賠責保険にも入っていませんし、放置していましたが
廃車手続きはしていませんでしたので、税金(1000円)はかかる訳ですが

4月1日に課税されるため、去年(2006年)の3月31日に区役所の出張所に
ナンバーを持って廃車手続き(ナンバーの返納)に行きましたが・・・
出張所では扱っていないそうで・・・そんな訳で去年は1000円無駄な金を払いましたが

そんな訳で今年も年度末が来てしまいましたが
・・・まだ廃車手続きをしていませんでしたのであわてて区役所まで行って来ました。
まぁ、徒歩電車あわせて30分程で到着。すぐに手続きは終了しました。

4月1日に課税される・・と言う事で
3月31日にナンバー返納。4月1日は乗らない。4月2日にナンバー取得すれば

税金(1000円)が掛からないという話は本当なんでしょうか?

Honda | お客様相談センター | 原付の登録方法
Honda | お客様相談センター | 原付の廃車方法

まぁ、手間がかかるのでやりませんが・・・

そんな訳で、久々にこの駅に行きましたので、
昔よく行ったお店に寄ってみようと思いまして少し商店街をぶらついてみました。

10年ほど前はよく・・ここの商店街に行きましたが最近はご無沙汰でしたが

とりあえずご飯を食べようと・・・思いましたが・・・

02

あら、シャッターが閉まっていますが・・潰れましたかね・・・私の青春が・・・

とか思いましたら・・・

03

休業中ですか・・・残念。ここの定食は好きだったのですが・・・
後、この食堂の近くのこれまたよく行った古本屋まで行ってみましたが・・

04

高野文子・画のハムスターの絵のシャッターが閉まっていた訳ですが・・・
まぁ、潰れた訳ではなく、定休日だった訳ですが・・・

・・・非常に残念だった訳で・・・

そんな訳で大して寄り道をせず、寂しく帰宅しました。

05

....イメージ

Posted by para080 at 17:13│Comments(0)TrackBack(1)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50650067
この記事へのトラックバック
いらない原付バイクいらない原付バイク2年くらい乗っていない原付バイクがあります。主人のですがもう乗ることないし税金だけ払ってもったいないので処分したいのですが、どのようにしたらいいのかわかりません。ナンバープレートとかどうしたらいいですか?教えてください。...
原付 廃車 手続【廃車手続・引取ニュース】at 2007年06月25日 14:26
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: