2007年03月27日

19年度のオートレースイメージキャラクターに森且行選手

卒業ソングはたくさんありますが、
尾崎豊  ZONE  斉藤由貴  菊池桃子

春はお別れの季節です〜 おニャン子クラブ と言う事で・・・

オートレース関係も3月いっぱいで卒業というか結構動きがあるみたいです。

まぁ人事関係は、4月にならないと詳しくはわかりませんが、今のところ
浅木美帆さんが浜松イメージガール卒業。
船橋のアシスタントの町田沙織さんもレギュラーではなくなるそうですし・・・
別府彩さんは6月にセクシーDVD発売ですし・・(関係無いかw)



宮澤@商会 ‐写真家 宮澤正明と365日の女たち‐:2007年03月

追加
別府彩さんも3月で降板です。

それと、2005年4月に「オート姫」のキャラでイメージキャラとなっていた小倉優子さんですが
まぁ、途中からキャラは ゆうこりん になりましたが・・・・

オートレース 日本小型自動車振興会
2005年  オート姫は、速いのが好き
2005



AutoRace お知らせ(ゆうこりんがオートレースイメージキャラクターに就任!)

2006年  Bababa! Battle!
2006



今回もゆうこりんが登場! オートレース18年度新CM放送中!!

小倉優子さんが契約満了。と言う事で・・。

オートコンテツ
オートレースHPでは”ゆうこりん”関係のコンテツはなくなっています。)

2007年(平成19年度)のCM オートレースイメージキャラクターは、

川口の森且行選手になるそうです。
選手プロフィール  森 且行 ・ モリ カツユキ ・ KATSUYUKI MORI


元SMAP森がオートCM出演
元SMAPのメンバーで、オートレーサーの森且行(33)が、4月からオートレースのCMに出演することが決まった。
森は97年にオートデビューして以来、14回の優勝を飾っている。
CMは、写真家の荒木経惟氏(66)がモノクロ撮影したものを使い、森自身がナレーションを務めている。
これまでオートレースのCMは小倉優子(23)が務めていた。
作品の出来栄えに森は「モノクロ調でオートレースのかっこ良さが印象的に出てると思います」。
荒木氏は「レース場は男の世界と感じ、強さや孤独を含めて森選手の男の部分を引き出そうと思った」とコメントしている。
挿入歌には、鈴木雅之(50)が2年ぶりに発売した
ニューアルバム「Champagne Royale」の中の「& You」が使われる。
中日スポーツ - 2007年3月25日 より (cache)

≪来年度のオートイメージキャラクターに森選手≫
19年度のオートレースイメージキャラクターに森且行(33)が起用された。
レース場での森の姿を写真家荒木経惟が撮影するシーンを
「森×荒木」と題して製作されたCF。4月1日からCS放送などでオンエアされる。
サンケイスポーツ 3/26より 参考

これは、経費削減の一環もあるかもしれませんが、森選手の前職がやはり・・・
世間にアピールするのには最適だという事なんでしょうが、



森且行がSMAPを脱退したケースだろう。95年『フォーカス』が森と山瀬まみのデートの模様を報じたが、その様子がメリー氏の逆鱗に触れ、メンバーでひとりだけ仕事を減らされた。「ひまになった森はオートレースの試験を事務所に内緒で受け、それがまた発覚し、メリー氏に即刻クビを言い渡られました。当時はSMAPの中でキムタクと並んで人気の高かった森ですが、怒りの納まらないメリー氏はテレビ局の編成に『森且行という人間はもともとSMAPにはいなかった』と説明して回り、森が登場するシーンをカットするよう命じたのです。」(ジャーニーズ担当記者)
 それ以降、テレビでSMAPの過去映像を使い場合森だけが編集でカットされ、あるいはモザイク処理されるようになった。 週刊文春より。抜粋。

諸星和己がアイドル時代(光GENJI時代)に合宿所を夜な夜な抜け出しては遊びに出かけるがパパラッチやファンの追跡が大変だったので影武者4人にヘルメットを被らせ各ポイントに隠れてもらいバイクで移動しながら撒いた。
あまりにもこき使い過ぎたせいか3人は事務所を辞め1人はSMAPにいたけどオートレースに行ってしまった。(2008年 諸星和己、テレビトークにて)
http://jp.youtube.com/watch?v=qRw1X82xbhM

参考

89.3.3 FRIDAY

G?第48回スピード王決定戦(浜松)の最終日(1/31)
開門挨拶〜優出選手8名がお出迎え〜 というイベントがありましたが、
森選手が優出していまして、たくさんの人が森選手目当てで開門時並んでいたそうですから

それにしても、CMは新人の時に出ていたと思いましたが? (赤井英和とオートのCMで共演)



(赤井×森)(赤井×森)

日本小型自動車振興会:オートレースCM(96〜99)

赤十字の献血(近畿血液センター)

近畿

平成10年9月末まで

献血

そして、ポカリスエットのCMも・・

ポカリ

1998年 : オートレース選手の森且行としてポカリスエットのCMに出演。
2001年 : オートレース選手の森且行としてユニクロのCMに出演。

何年か前に日動振とCM出演でもめて、スポーツ紙やワイドショーで「森オート引退?」
と話題になった記憶がありまして・・・(ソース無し)
確か・・森はオートをやめても実業家(カラオケBOX経営)が順調だから・・・なんとかと・・

まぁ、引退はガセでしたが青木治親のブログ騒動の時と同じく
「二度と日動振の仕事は受けない。」とばかり思っていましたが・・・

そんな事はなかったんですね。

まぁ、経費削減しないといけない状態だとはわかりますが、
オートレースダイシェストの打ち切りとか、本場の施設はボロボロ・・・
ファン無視というか・・・場末の雰囲気たっぷりの情けない状態のオートレース業界ですが

オートレースのファンとしては
森選手のキャラで明るい風を・・・期待したいところです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50648999
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: