2007年03月24日

チキンカツに・・タルタルソース

昨日の昼飯をデジカメでとってみました。

昼飯 

納豆、ワンタン、とんかつ ご飯。になりますが・・・。
まぁ、野菜が無いのは・・・悲しいですが

右に見えるのは、マヨネーズでは無く、タルタルソース(お徳用)になります。

とんかつには、ソースをかけるのが世間一般の常識でしょうが

私の中では・・・
1位、醤油。2位、ポン酢、3位タルタル 4位ソース 5位 あかみそ(味噌カツ
の順番になります。

まぁ、人に勧める気はありませんが、個人的嗜好からですが

まぁ、豚かつに・・タルタルは珍しいかも知れませんが
チキンカツには・・ありだと思う訳ですが・・・

チキン南蛮 という食べ物がありますが
チキン南蛮 - Wikipedia 

これに、タルタルは定番ですし
延岡観光協会 ホームページ

元祖「チキン南蛮」 タルタル派チキン南蛮

だったら、チキンカツに・・タルタルも不思議では無いのでは?と永年思っていました。

こんな、少数派の味覚の持ち主はいないのでは?と思っていましたら

コンビニの大御所、セブンイレブンから、チキンカツ弁当(タルタルソース) が登場しました。

2007年3月20日(火)発売
チキンカツ弁当
鶏モモ肉の旨みを閉じ込めたジューシーなカツを、ざっくりとカット。
その上に玉ねぎ・ピクルス・玉子等が入ったタルタルソースを、とろりとかけました。
味に自信アリのお弁当はボリュームも多く、食後の満足感が違うはずですよ。
カロリー: 1食あたり 980kcal
セブン-イレブン・ジャパン 新商品 チキンカツ弁当 

いやいや、早速買ってみまして・・食べてみました。

たるたるたるたる2 

・・・別に感動する味でも無いですが・・・

個人的には、販売した事に対して、ある意味感動しましたが
一般受けはしないと思いますので・・直ぐに販売中止になると思います。
(現に近所の店では売れていないそうです)

まぁ、気になる方は一回は体験してみるのもいいのでは無いかと思う訳ですが・・・

Posted by para080 at 05:18│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50647978
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: