2007年03月19日

「PASMO(パスモ)」サービス開始

「PASMO(パスモ)」のサービスが18日、始まりました。

パスモ利用開始、JR東日本のスイカとの相互利用もスタート
NIKKEI NET 2007.3.18 (cache)

首都圏でIC乗車券「パスモ」開始 一部券売機で不具合
関東の私鉄や地下鉄、バスの事業者でつくるICカード乗車券
「PASMO」(パスモ)の利用が18日始まった。
JR東日本のSuica(スイカ)と相互利用できるため、
首都圏のほとんどの鉄道がカード1枚で乗れるようになる。
asahi.com:2007年03月18日19時02分

今は、Suicaを利用していますが、山手線に乗ったところ
入場した時にJR初乗り料金(130円)が最初に引き落とされなくて
降車の時に一括落としに変更になっていました。

まぁ、定期で無いですし、
旧営団に乗る機会が多いので「PASMO」に変更する予定ですが・・・

取りあえず、記念として、限定品の
PASMOデビュー・Suica相互利用記念カード を購入しようと思っていましたが

ぱすも04 

PASMOデビュー・Suica相互利用記念カードの発売について
東京都交通局 2007年2月27日

日曜日12時頃、に銀座線新橋駅と有楽町線の有楽町駅に行きましたが 売り切れ・・・。
ちょっと残念。

しかしまぁ、予想以上にネットオークションで高値になっていますが・・・
まぁ、転売目的で購入した人が多いで訳で・・・
首都圏しか手に入りませんので、地方の『鉄ちゃん』達は、大変でございますが・・。

私は、まぁいいんですよ・・・限定Suicaなら・・・

去年の10万枚限定の・・・

ぱすも02

この、ポケモンSuica(ピカチュー)方が、かっこいいですから・・・
ぱすも01

プレミアは・・・微妙ですが(笑)

参考
JR東日本ポケモン・スタンプラリー2006(pdf)

PASMO 公式HP

nisemarimo.cocolog-wbs.com > suicaカードの部屋

Posted by para080 at 13:22│Comments(0)TrackBack(1)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50646181
この記事へのトラックバック
昨日3/18から始まった、PASMO! 早速購入しました、ハッキリ言って便利になりましたね 今まではパスネット(首都圏の私鉄や地下鉄など)とSUICA(首都圏JR)と 分けて使わなくてはならないし、パスネットは定期入れなどから出して
早速PASMO(パスモ)♪【好奇心中毒〜curiosity-horic〜(スーパーサイドバック公式ブログ)】at 2007年03月19日 14:38
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: