2007年03月17日

ガチャピン部活フィギア

知人から、こんなものを、もらいました。

ぼくらのアイドル ガチャピン のフィギアです。

ぴん00 

今、三ツ矢サイダーペットボトル500mlにおまけで付いているのですが・・

がちゃ00

アサヒ飲料 | 三ツ矢学園

全8種類。
1.陸上部2.柔道部3.テニス部4.サッカー部
5.バスケ部6.剣道部7.野球部8.水泳部

010203
040506

0708 

いやいや、ガチャピンは人気がある訳ですが・・・・
別にいりませんので、子供がいる人にあげようと思いましたが、

・・・・断られました。

話を聞くと、今の子供には、ガチャピンは人気が無いそうで・・・・

この曲が原因かと思いましたが・・・

「たべちゃうぞ」


1975年にガチャピンは「たべちゃうぞ」という歌を歌っている(シングルレコードは1975年4月発売)。歌詞は一般から公募し、作曲は吉田拓郎。「親の言う事を聞かない子は食べちゃうぞ」という内容で、本来は親から子への優しい視線をユーモラスに折り込んだ詞だが、やはり視聴者から「怖い」などといった反発や苦情が多く、わずか一週間で放送中止になった。「たべちゃうぞ」のシングルB面は石川進の「パンダがなんだ」だった。
ガチャピン - Wikipedia より

そんなことは無く・・・

私が子供のときは、毎日ガチャピンがテレビに登場していましたが
ポンキッキシリーズは、今は週一なんですね・・・。フジテレビ(金曜15:00〜15:28)

* ひらけ!ポンキッキ(1973年4月〜1993年9月)
* ポンキッキーズ(1993年10月〜2001年3月、2005年4月〜2006年3月)
* ポンキッキーズ21(2001年4月〜2005年3月)
* ガチャガチャポン!(2005年4月〜2006年3月)

しかも、今放送している ポンキッキ は・・・3月で終了ですか・・・。

近年では数少ない民放の子供番組で、1973年より放送された『ひらけ!ポンキッキ』『ポンキッキーズ』『ポンキッキーズ21』の後継番組にあたる。主に未就学児童を対象としたコーナーを中心に、数分の短いコーナーを組み合わせた形式で放送している。かつてからおなじみのキャラクターであるガチャピン、ムックも登場している。また、ウェブサイトや衛星放送でもコンテンツ放送・配信がなされている。 2007年3月をもってポンキッキシリーズは34年の地上波放映の幕を閉じ、派生番組にてのコンテンツ放送中心に移行する見通しである。
ポンキッキ - Wikipedia

・・・・どうなるんでしょうかね?

まぁ、ブログの方は大人気ですが・・・。
ガチャピン日記

それにしても、いまの子供は、ドラえもんもあまり興味が無いそうで・・・
喜ぶのはトーマスか、ディズニーだそうです・・・。

いやいや、時代は変わっていくと言うか、私が歳をとったということですかね・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50645501
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: