2007年03月12日

オートレースダイジェスト 3月31日で終了

Ch.216 ベターライフ
ベターライフチャンネルはSKY PerfecTV!の加入者全員が見ることが出来る無料チャンネルです。CS放送用受信機セット所有者の全員が視聴できるメリットがあり無料放送の特性を活かしながら、視聴者参加型の番組や企業・団体・協会等の全国への情報発信の場として、幅広いジャンルでご活用いただいてます。どうぞご利用下さい。
楽天ティービー CH216 ベターライフチャンネル

>CS放送用受信機セット所有者の全員が視聴できる

そうですが、この中に今は、オートレースの番組がある訳ですが・・・

ダイジェスト

オートレース/オートレースダイジェスト
全国のSG・G機G兇魎袷汗乎羞僉
普通開催はもちろんナイターも中継します。
開催結果が見られるダイジェストも放送中!
http://www.autorace.jp/
中継: 毎日10時〜17時
※曜日・時間帯により若干の変更がございます
ダイジェスト: 中継日の23時〜23時半 


残念というか・・・何と言っていいのか・・・わかりませんが
23:00-23:30 に放送している、オートレースダイジェスト が3月31日で終了するそうです。

2002年4月開始。スカイパーフェクTV!216chおよび217chで当日放送された開催のレース結果をオートレースダイジェストとして放送...

3月12日の番組表
23:00-23:30 オートレースダイジェスト(本日分)
本日、川口レース場にて開催された
G1開設55周年記念グランプリレースの模様をダイジェストでお楽しみください。
 
日動振が・・・お金をケチったのでしょうか?非常に残念というか、ありえない事です。

もちろん、代替番組など無くて・・・レース結果を見たければ
オンデマンドを見ろ、という事でしょうが・・・TVとPCとは感覚が違います。

いやいや本気で、4月からスカパー!光 の導入を考えていましたが・・・

とりあえず、白紙ですね・・・・(216chおよび217chは見れなかった?)

それにしても、HPには、
公営競技カテにオートレースが無いので・・・探すのが大変だった訳ですが・・・
公営競技 | スカパー!光

Ch.216 ベターライフ
チャンネル生活に身近な情報をお届けします 
あなたのベターライフはこのチャンネルから!
チャンネルラインナップ 娯楽・趣味 | スカパー!光

WEBサイトで、アーカイブがあると言っても、TV番組で見るとは違う訳で・・・

それに、品質が・・・・微妙な訳で・・
Windows Media Video 9, 480x360, 24BitColor
な訳で、大画面でみる動画ではありません。せめて・・・640x480, 24BitColor
と思ったりもしますが・・サーバーが耐え切れないでしょうし・・・・

勤め人は、夜にまとめてTV画面で全場のレースを見る楽しみが・・・なくなる訳で・・
PCでは・・1レースごとですので・・・購入していないレースを見る事はほとんど無い訳で・・

まぁ、アーカイブで、全レースを編集してダイジェスト番組を作ってくれればと思いますが・・・

まぁ、無理ですよね・・・・。

テレ玉の BACHプラザ  は埼玉県内の公営競技だけですし・・・・

更にファンがオートレースから離れる理由になると思う訳ですが・・・
いやいや、どんどんマイナーな競技になっていく訳ですかね・・・・。

追加
オフィシャルHPで発表されました。

終了

CS放送 オートレースダイジェストの終了について
オートレース 日本小型自動車振興会|3/13

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50643579
この記事へのコメント
こんばんはpara080様.
悲しい知らせですね.
オートレースダイジェスト終了ですか?
ほんとですか?

過去レース画像でははっきり見えないので
いつもダイジェストで確認してたんですが・・・

こりゃあいよいよ本格的にストリーミング画像を
ダウンロードするしかなくなったかな.

これからも情報よろしくです.
Posted by 京太郎(ARだいがく) at 2007年03月12日 23:03
本当に残念な事だと思います。

いくらオンデが充実しているとはいえ・・・ちょっとありえない事だと思います。
ここまで経費削減しないといけないほどオート業界はヤバイ状態なんでしょうかね?

アーカイブ録画は簡単ですが・・・画質がね・・・

まぁ、あるもので楽しむしかない訳で、日動振には別に期待してはいませんが・・・
Posted by para080 at 2007年03月13日 00:45
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: