2007年02月27日

オートレース ウーマンズリーグ Final in IIZUKA

オートレース ウーマンズリーグ(AutoRace Woman's League)
最終戦は雨の場合・・・次の日に順延だったそうですが・・・

曇りですが、晴れ走路でして予定通り2月24日(土)飯塚オートレース場で開催されました。

5R 発売中、女子レーサの練習が走路内で行われまして・・・・
その時スタジオでは・・・

飯塚02

うっちぃ(内野久照)今日はですね、ウーマンズリーグ最終戦ということで
・・・・・・(略)
そして、何と実況が・・・・
カオリン(水田 薫) 「そそ・・・・・」
その話はいい?
「いえ・・・ハハ・・」
早く、しゃべりたいんじゃないんですか?早く・・
「どうしましょうね?実況、だって女性の実況ってね〜あ、私はやったことないんですけど」
浜松
「浜松でね、うん森上さんがやってらっしゃいましてけど、」
ハイ、どうでしょう〜
「50年の飯塚オートの歴史でも無いんじゃないんですか?」
お〜また歴史に貴女名前を残し・・
「レースじゃ無いんで・・・エキシビジョンなんで・・・」
そうですね、模擬レースでございます。
「もう、ドキドキです。」
ぜひね、カオリンの実況も期待つつ・・
「そっ、煽らないで下さいよ・・・ホントに・・」
カオリンの実況に・・・
「ちょっと、煽らないで下さいよ・・」
はいわかりました。ぜひね、ご期待下さい。 

見事に、煽ってくれた、内野久照でございますが・・・

そんな訳で、7Rの発売中。

(内野久照)
お待ちかねでございますけども、ウーマンズリーグ最終章と言う事でファイナルですが
ここ飯塚オートで間も無く発走と言う事になります。
さぁ実況はですね宮本隆与さんからバトンタッチしまして、ウーマンズリーグと言う事で
女性の実況と言う事で、水田 薫さんが、カオリンが実況をいたします。こちらにもご注目下さい。

飯塚03

はい、注目したいと思います・・・(笑)

飯塚01

AutoRace Woman's League Final in IIZUKA
2月24日(土) 13:05分 発走予定  4周回 2100M
車番  選手名 ハンデ 出身地  レース実績  競争成績 
1 井形 とも  80 東京 元国際GPレーサー 川1 船2 伊1 浜1 山5
2 水出 真澄  60 東京 ダートトラックレース 川2 船1 伊反浜2 山1
3 五十嵐昭子  20 東京 ダートトラックレース 川7 船6 伊4 浜7 山-
4 芦崎 泰子  50 東京 ロードレースB級 川- 船- 伊2 浜4 山2
5 丸山美由貴  30 神奈川 ロードレース国際A級 川4 船5 伊3 浜6 山6
6 安藤 悦代  30 東京 ロードレースB級 川6 船- 伊5 浜3 山4
7 長野 雅子  20 埼玉 2輪インストラクター 川5 船7 伊- 浜8 山3
8 松島そのみ   0  群馬 2輪インストラクター 川8 船8 伊7 浜- 山7

オートレース ウーマンズリーグ ファイナル メンバー・枠順確定!

スゴイレースでしてゴール前大接戦。(スタジオの内野久照もあっけにとられていました。)
3番五十嵐選手の逃げを・・・1番の井形選手が外から強襲。
映像では・・どちらが勝ったかわかりませんで、写真判定だったそうですが・・・
まぁ、写真は放送では公開しませんでしたが・・・

ウーマンズ飯塚01ウーマンズ飯塚02
ウーマンズ飯塚03ウーマンズ飯塚04 

レース結果
1 1 井形 とも 80 4.413
2 3 五十嵐昭子 20 4.545
3 2 水出 真澄 60 4.476
4 5 丸山美由紀 30 4.547
5 4 芦崎 泰子 50 4.512
6 8 松島そのみ  0 4.700
7 6 安藤 悦代 30 4.476
8 7 長野 雅子 20 5.01
オートレース ウーマンズリーグ FINAL レース結果!!

井形選手が勝ったそうで・・・あの位置から、狙って差せる井形選手は本当にお見事です。
第一戦の川口から見ていますが・・・毎回お見事なレースです。

水田さん、いやぁ〜
「すごい緊張しました。」
涙目で実況されてましたね
「うん、でも飯塚の実況ルームがすごく寒くて」
そうです。
「あんな所で、やっているんですね。」
夏はスゴク暑いです。この時期冬場スゴク寒いです。
・・・・
「ちょっと、放心状態で・・・」
ははは、わかりました。色々突っ込みたいんですが、表情みたらやめましょ、

そんな訳で、1998年からオートレース中継のリポーター等を努めてるカオリンの実況がかみかみだったのは・・・実況席寒かった訳と言う事で・・・

8R前に総合の表彰式が行われまして・・・・
プレゼンターが田中茂、司会が別府彩でして・・豪華ですね。
レースと表彰式の動画

飯塚04飯塚05

全6戦の総合成績は、

1位井形とも 2位水出真澄 3位芦崎泰子 と言う結果で終了しました。

飯塚06井形とも
(田中茂に対して)あの〜お名前はとても知ってまして、
なかなかこんなに温和な顔をしていらっしゃるとは思わなかったので小柄だし、それがねあんなスゴイ走りをするっうーのにとてもちょっと驚いています。

「女性レーサーの皆様にも、その辺通じるところじゃないんですか?」

私はとっても男に見えるので、しゃべらなければ、結構男に間違えられる事が多いので(笑)

「男勝りのレースでしたね。」

はい、ありがとうございました。

水出真澄
イン側入るのはとても難しくて・・・色々なラインを走しれるようになりたいですね・・・

芦崎泰子
見ていていただいて、そして応援していただいて手を振っていただいた時にはもう涙がでそうでした。

「感動?」

感動しました。 


私も初めは女性実況が気になりましたが・・・
何回も見ていますと・・レースが非常に気になってきまして・・・
非常に楽しめた企画でした。
次回開催があるかどうかわかりませんが・・・・また期待したいとおもいます。


参考。

オートレース

マリリンネット マリ輪ネット 


オートレース ウーマンズリーグの当ブログの記事
ファーストステージ 川口オート
オートレースウーマンズリーグ 1st-Stage in KAWAGUCHI
セカンドステージ  船橋オート
オートレースウーマンズリーグ 2nd-Stage in FUNABASHI
サードステージ   伊勢崎オート
オートレースウーマンズリーグ 3rd-Stage in ISESAKI
フォースステージ  浜松オート
オートレースウーマンズリーグ 4th-Stage in HAMAMATSU
セミファイナル   山陽オート
オートレース ウーマンズリーグ Semifinal in SANYO  
ファイナル     飯塚オート
オートレース ウーマンズリーグ Final in IIZUKA

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50638872
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: