2007年02月22日

山陽オートのイメージソング『KEEP On Running』??

少し古い話題ですが・・・平成19年度前期適用ランクが発表されまして・・・

平成19年度前期適用ランク決定
晴・雨等全てのレースを対象として着順位、タイム順位を得点化した審査方法により
平成18年7月1日〜12月31日における競走成績を審査し、
平成19年度前期(平成19年4月〜平成19年9月)適用ランクが以下のとおり決定しました。
オートレース 日本小型自動車振興会|平成19年度前期適用ランク

全国ランクは・・こんな感じですが・・(上位100)#一部文字化け訂正

気になったのが・・・選手情報の写真が変わっていたことです。

場別ランクの選手のリンクで選手情報に飛びます
全選手ランク表 船橋   全選手ランク表 川口    全選手ランク表 伊勢崎  
全選手ランク表 浜松    全選手ランク表 飯塚     全選手ランク表 山陽

何年ぶりの変更なんですかね?
前は、28期、29期は養成所あがりの丸刈り坊主の写真でしたから・・
今回の写真は、ある意味違和感が・・・髪を伸ばしておしゃれになると変わるものですね〜。
もちろん、前の写真の方が・・・良かった選手も・・・

全員の写真が変更になった訳ではないみたいですが・・・(休んでいる選手とか・・)
一年に一回程、定期的に更新してもらいたいものです・・・。

まぁ、いつもヘルメット姿しか見ない選手も多い訳ですが・・

まぁ、色々変化があるのは、選手の姿形だけでは無く、山陽オートレース場もリニューアルですが・・・
HPも新しくなりまして・・・私も勝手に、ブログのサイドバーにお知らせをRSSとして載せていますが・・

このお知らせによると・・・

山陽オートのイメージソングが出来ました♪
山陽オートの新しいイメージソングが出来ました。
タイトルは・・・『Keep On Running (キープオンラン)』
朝の開門時と本場開催の試走時に流れますので、ぜひ聞いて下さいね♪
山陽オート:お知らせ (2007. 02. 16)  より。

イメージソングが出来たそうで・・・オートレース場のイメージソングと言えば、
川口オートの ぶっちぎりの青春  が思い浮かびますが・・・

ぶっちぎりの青春 は超豪華な布陣でして・・・
作詞 茜まさお/作曲 平尾昌晃 歌手 ささきいさお

カラオケにも入っている所もありましたし・・まぁ、川口場内の売店でしか買えないそうですが・・
年末の時はCDが売り切れでカセットテープだけしかおいてありませんでした。(売れているから?)

参考
ぶっちぎりの青春 - Wikipedia

はたして、この 『ぶっちぎりの青春』 に対抗する曲になるのでしょうか?

ちょっと、聞いてみたいのですが・・・

>朝の開門時と本場開催の試走時に流れます

CS放送の試走の時はたしか・・聞こえなかったのですが?(初日)
山陽オート本場に行かないと聞けないのでしょうか?場外ではどうなんでしょう?

山陽オート:お知らせ (2007. 02. 16) には、歌詞、作詞作曲者が明記されていますが・・

『Keep On Running』
作詞:Yokko
作曲:Yu−Ji

・・いやいや・・・
KEEP On Running  キープ オン ランニング と書いて、(キープオンラン )と読むのね?
・・・本気と書いて(マジ)と読むのと同じ様な事なんでしょうか?

・・・勉強不足で・・それに、誰が唄っているのでしょうか?謎は深まるばかりですが・・・

着メロはもちろんCD化も(今のところ)されていませんので・・・
聞く機会は・・・全く無い訳ですが・・・

ちょっと、調べても・・・話題になっていないみたいで・・情報が無い訳で・・・
せめて・・メロディだけでも・・視聴を期待したい所ですが・・・

無理かな・・

追加 
浅木美帆さんのブログをみると・・・
CDになっているみたいですが・・・発売しているのですかね?

♪みぽの小窓♪2007年02月22日(木)
http://yaplog.jp/asagimiho/archive/1369
http://yaplog.jp/asagimiho/archive/1370

更に追加
私にとって謎だった、Yokkoさんが浜松オートでライブをしたそうで・・その光景。

熱唱!「LIVESTUDIOわ・い・ず」・Yokkoさん ライブコンサート in 浜松オート
浜松オート公認ブログ:ブンブンボーイ・ダイアリー:2007年08月27日

ちなみに、伊勢崎オートのテーマソングではありませんが、
2003年まで使われていた優勝戦の前にかかる曲は、ビー・ハスラー(B-ハスラー)
エイベックス・ドーム・レーシング・チーム 4曲目。
エイベックス・ドーム・レーシング・チーム

今の曲はフリー音源らしく詳細は不明。

優勝戦のゴール後に流れる曲は、T-SQUARE 『CHASER』

MAGIC 6曲目
MAGIC

視聴ページ。
Sony Music Online Japan : T-SQUARE : CHASER
T-SQUARE official site

公営競技番組で流れている曲は何ですか?
●オートレース優勝戦発走前の曲 
アーティスト名:TAKASHI KIMURA 曲名:B-HUSTLER(ビーハスラー)
(アルバムタイトル 「AVEX DOME RACING TEAM」)

●オートレース優勝戦終了後ウイニングランの時の曲
アーティスト名 T-SQUARE 曲名 チェイス 
※現在は廃盤のため購入する事はできません。
http://www.gtv.co.jp/faq/index.html

ちなみに、昔の伊勢崎オートのイメージソング??(詳細不明)
「君を確かに感じてる」
作詞:渚銀次郎 作曲:酒井義久 唄 :風雅なおと
この記事へのコメント
こんばんは!
京太郎です.
選手の写真変わってますねえ.
早川清太郎君がどう変わっているか,
楽しみだったんですけど,精悍な顔つきに
なっているようで嬉しい限りです.

さて,山陽のテーマソングですが,
初めて知りました.
CSで是非流してほしいところですね.
あと,川口のぶっちぎりの青春ですが,
先日(年末年始),川口オートでCDを
購入してしまいました.
これ,いいですよ.
CDのB面はカラオケなので,日曜の
第1レース前に家の中で歌ってます.
これケッコウ楽しいですよ.

Posted by 京太郎(オートレース大学) at 2007年02月23日 01:21
京太郎さんこんにちは
『オートレース大学』で紹介していただきありがとうございます。

川口オートに参戦したんですか、私が行った時はテープだけで、
CDは品切れだった気がしたのですが・・普通に在庫があったのですね、
名曲を購入できてよかったですね。

私もかなり前に購入したCDは何処かにいってしまいましたが、
MP3がPCに保存していますのでたまに聞いています。
これは、本当に名曲ですw

山陽のテーマソングはネタとしては楽しそうですので・・
一度は聞いてみたいのですが・・
っーか誰が歌っているんですかね?情報がほしいのですが・・・
教えてくれる人がいないのが・・寂しいですね・・
Posted by para080 at 2007年02月23日 04:55
こんばんは。始めてコメント致します。
自分は、川口に数年住んでいまして、現在、山形県在住です。
「ぶっちぎりの青春」は本当に名曲です。そじてメジャーにならないところがいいですね。
私は、山形に戻ってから欲しくて欲しくて
カセットテープはオートレース事務局に問い合わせ、売店の連絡先を聞いて購入。
CDはスポーツ紙の懸賞で50〜60枚出して当たり持っています。地元では誰も知らない自分だけの名曲です。

今度山陽オートのレースライブで聞こえてくるといいですね。
Posted by sear600 at 2007年04月06日 22:36
はじめまして、sear600さん

川口市に住んでいたり川口の高校に通っていた人は、オートの音が聞こえてくると興奮したそうですし、皆、オートレースに理解がありました。
素晴らしい環境だと思います。

山陽のテーマソングは正直どうでもいいのですが・・
「ぶっちぎりの青春」は名曲です。これは間違いありません。

ぜひ、山形の人達に普及と言うか自慢して下さい。
Posted by para080 at 2007年04月07日 10:54