2007年02月19日

東京マラソン2007 完走率96.7%

それなりに盛り上がった、東京マラソン2007ですが・・
TV中継は、一般参加の人の走りは映さず

200704 

マラソン祭 では無いですね・・

ちなみに、数寄屋橋交差点の写真。

数寄屋橋交差点2.18数寄屋橋交差点2.18 01 

それにしても・・・フルマラソンでリタイアした人は
2万6058人中。928人。

東京マラソン完走率 冷たい雨の中、驚異の96.7%
Sankei WEB 2007年2月19日  (cache)

あの雨の中すごい事です。参加費一万円ということもありますが・・・やる気がちがいますね

もし私が当選していたら、あの雨だと会場に行かないと思います。

完走したらもらえるメダルがネットオークションにもう多数でているのは笑えますが・・。
どの位の値段になるかわかりませんがw

ちなみに、知人が参加していましたので、 ラップタイム表示 で確認しながら見ていました。

結局、見事完走したそうで・・お見事です。

でも・・・まさか・・・鈴木宗男に負けるとは・・・・

宗男議員「選挙より楽」東京マラソン完走
国内初の大都市マラソンとなる東京マラソンが18日行われ、
3万人のランナーが都心を走った。新党大地の鈴木宗男衆院議員(59)は
9年2カ月ぶりにフルマラソンに出場し、4時間7分40秒で完走した。
胃がんの手術を受けて3年が過ぎ、
「少しでもがん患者の励みになれれば」と出場。
49歳当時のタイムを30分以上短縮し「選挙より楽だ」と笑った。
日刊スポーツ 2007年2月19日 より  (cache)


と言うより・・・宗男さん・・凄すぎです・・・

4時間以上走り続けた宗男氏はゴール直後、ランニングウエアのまま迎えの車に乗り込んだ。
根室市内で午後6時から始まる支援者の会合に出席しなければならない。
「(完走に)5時間かかっていたら間に合わなかったね」。
羽田空港に着くと慌ただしくスーツに着替え、痛む両足を引きずりながら飛行機へ。
ゴールから1時間後には釧路空港に向けて飛び立った。

参考
東京マラソン2007実況ブログ
「東京マラソン2007:全ランナーのゴール見せます」

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50635975
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: