2007年02月17日

燃えるスクリーンセーバー Fantastic Flame

Windows Vista の売りのひとつに、 Windows Aero という物があるそうですが・・・

Aero エクスペリエンスの目玉となる新しい要素は、
ダイナミックな表示とスムーズなアニメーションを特長とする Aero グラスの半透明効果です。
グラスウィンドウによって作業環境が開放的で軽やかになり、
周りのインターフェイスに気を取られることなく、内容に集中できるようになります。
Microsoft Windows Vista:Windows Aero 

あこがれている訳ではありませんが、
タスクバーだけは、透明タスクバーを使って透明にしています。

透明タスクバーとは
タスクバーを透明/半透明にします。非常駐アプリなのでメモリをまったく消費しません。
透明にすると表示部分のみ実態になります。
透明タスクバー 

そんなに、画面をイジル事はありませんし、XPでも満足している今日この頃ですが・・・

18.1インチ(SXGA1280×1024)から22.1インチ(WSXGA+1680×1050 )に変更しましたので
せっかくですので・・ちょっと、壁紙を探していたところ・・・

まぁ、気に入った壁紙は見つかりませんでしたが・・・
面白い、スクリーンセーバーが見つかりましたので・・ちょっと入れてみました。

Fantastic Flame Screensaver
あいこん 
http://www.laconicsoftware.com/

英語ですが・・・こう見えても、中学の時、英検3級に・・落ちていますので
適当にインストールしてみました。

設定01

いやいや何がスゴイって・・・画面が燃えるんですよ ・・・

もえる〜

これは、楽しいと・・・プレビュー表示をしたりして遊んでいました。
しばらく遊びまして、一応満足して・・PCを付けたまま他の事をしていましたら・・・

バチバチ・・・と燃える音が・・・やべ、タバコを消し忘れたか・・・と慌てましたが

音は、パソコンから聞こえてきまして・・・・音まで出るのね・・・リアルですね・・
これじゃ、使い物になりませんので、設定を見てみますと・・・

設定02設定03 

ちゃんと、音を消す設定がありました。
いやいや、適当と言うか・・フィーリングでやってはダメですね。

最近も、ZIPPO ハンディウォーマー (オイル充填式携帯カイロ )を購入しましたが



注油カップ を使わずに適当に入れてみたところ・・・
見事に壊してしまいました。つωT`)

いやいや、ちゃんと説明書を見ないとダメですね・・・・。

話は戻りまして・・・
でも、このソフトは面白い。ちゃんと英語を解読?して細かく設定を詰めるつもりです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50635186
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: