2007年02月16日

平成19年春の全国火災予防運動ポスター

3月1日(木)から3月7日(水)まで の1週間、
平成19年春の全国火災予防運動が実施さ れます。

まだ、先の話ですが・・・
平成19年版のポスター をみせてもらいましたので
ネタにちょうどよかったのもありますし・・・

春一番も吹きましたし・・・ネタは早いほうがいいと言うか・・
やったもん勝ち?ですから・・・

ポスター
 がんばれ日本、
  防火防災
 パワーーアップ!


浜口京子 「お父さん 火の用心」
      ↓
アニマル浜口 『よーし 気合だァ!』

アニマル浜口親子でございます。
アニマル浜口 - Wikipedia 浜口京子 - Wikipedia

私は、国際プロレス時代から、ファンですが・・・
浜さんの悪口を言う人は聞いた事はありませんし、
今も非常にいい人というお話で・・
常識人でして、浅草近辺でも評判は非常によろしいそうです。

それにしても・・・

がんばれ日本 と 防火と何のつながりが・・・・

と思ってしまいますが、そんな野暮な考えをしてはいけないのでしょう

ちなみに、去年の18年は、ヤクルトの青木宣親 でして・・・

目指せ防火のリーディングヒッター!
東京消防庁<平成18年春の火災予防運動>

色々深い意味が隠されているのでしょう。
インパクト勝負ですね。

それにしても、青木宣親 という文字をみますと一瞬、
青木治親か?と思ってしまいますが・・・

あおき のりちか(プロ野球選手) 青木宣親 - Wikipedia

あおき はるちか (オートレーサー)青木治親 - Wikipedia

ちょっと、似ていますが・・
まぁ、普通間違える人はいないと思いますが・・・
ちょっと、間違える私が色々な意味で問題ですかね?

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50634835
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: