2007年02月15日

伊勢崎初日平開催で、北嶋興(K)が実況担当。

2月14日は、雨と風がスゴイという話でしたので・・家にいましたが・・・・
まぁ、何となくギャンブルでも・・・思いますのは・・仕方が無い事です。

オートレースは、川口オートと伊勢崎オートが開催しておりまして、両方とも平開催ですが・・・
取りあえず、二つ並べて、投票していましたが・・・・

画面

どうしても、伊勢崎オートの方が気になりまして・・・録画もしましたが・・

理由は、あのKこと北嶋興が登場したからです。

吉原完アナのブログを見なければ見逃すところでした。
踊る実況アナと愛犬腰振りレオポンの日記
2007-02-13 Tue 01:14

今回は、ドクターKとして登場では無く、全レース実況担当
そしてレース前の寸評もしてくれました。

いやぁ・・何年ぶりですかね?ここ2.3年は記憶にありませんが・・・

アナウンサー北嶋興さんの巻 1 初めは、このスピード感を言葉にできるか不安でした

北嶋興

アナウンサー北嶋興さんの巻 2 オートレースの人間臭ささが魅力ですね

北嶋興02

弟子の吉原完が、戸田競艇(決勝)の実況に行っている関係で、師匠の登場だったそうで
まぁ、初日だけの登場ですが・・・

いやぁー懐かしいなぁ・・・・。北嶋興がオートの実況をバリバリやっている時は
現地派でしたので・・ほとんど中継は見ていませんでしたが・・・

オートのCMにも藤岡弘、と一緒に登場してましたし・・・

2001 5/31 第20回オールスターオートレース(オートレースTV中継)
藤岡弘、オフィシャルサイト<SAMURAI-DO> より

北嶋節は、記憶に残っています。

「リビングアリーナの皆様、ご起立下さい・・・」

その時は、いつまでも聞けるものだと思っていましたが・・・

オート中継の方は、弟子二人(堂前、吉原)に任せて、もうやらないと思っていましたので・・・
非常にうれしかった訳ですが・・・

まぁ、実況の方は・・・うーん・・微妙でしたが・・・(久しぶりですし・・)
1Rの 『よーい・ドン!』 は驚きましたが(w

吉原完の実況も好きですが、また機会があれば、北嶋興の妙技を味わいたいものです。


伊勢崎オート2007年02月14日 
平成18年度伊勢崎市営第9回第2節  レース映像。

1Rレース映像 2Rレース映像  3Rレース映像

4Rレース映像  5Rレース映像  6Rレース映像

7Rレース映像  8Rレース映像  9Rレース映像

10Rレース映像  11Rレース映像  12Rレース映像


北嶋、中林

中林久美子
「1日楽しい実況を・・北嶋さんお願い致しましたが」


北嶋興
まぁ、久しぶりですとね、色々言いたい事も押さえ気味かなと、考えちゃいますね


「どうですか?一番印象に残った選手と言うのは?」

今日はやっぱり、竹谷選手と池田選手、23期の二人でしたね
高橋(貢)選手も悪くないでしょうけれども、何かこう軸が明日決まって明後日が楽しみだなという、そんな初日でしたよね。


「そうですね、やはり全日本選抜ちょっと池田選手、竹谷選手あたり目立たない感じでしたけども そのうっぷんはらすような今日はレースになりましたね」

なりそうですね えー

「と言う事で、初日は何と豪華北嶋アナウンサーの実況で皆様方にはお楽しみいただきました。」

また、チャンスがあれば、来ますので

「ぜひ、お願いしたいと思います。」

今日はどうもありがとうございました。

「そういう事で、伊勢崎オート場から、今日はこの辺りでお別れしたいと思います。」 


少し調べてみましたが・・・
2005年の第24回SG オールスター・オートレース (伊勢崎)
の時は、準決勝と優勝戦の日後半だけ実況担当でした。(前半は吉原完)

ネットスタジアム レース動画
2005年04月30日 (準決勝) 
7R  8R  9R  10R  11R  12R
2005年05月01日(伊勢崎) 
8R  9R  10R  11R  12R

5月7日 追加

ゴールデンウィーク最終日の2007年05月06日

伊勢崎オート 平成19年度伊勢崎市営第2回第2節
第9回サッポロビールスターカップ争奪戦 最終日

川口オート、戸田競艇、伊勢崎オート・・と重なりまして・・・
そんな訳で、北嶋実況をナイターオートで1Rから堪能させてもらいました。

〜11Rまでは、司会 中林久美子 実況 北嶋興

中林さん

ネットスタジアム レース動画
1R 2R 3R 4R 5R 6R 
7R 8R 9R 10R 11R 

20時〜12Rは群馬TVで放送されたこともあり、

5/6

実況 北嶋興 
司会 淵上詩乃(群馬テレビアナウンサー)解説 須藤昇(オートニュース)

ネットスタジアム レース動画
実況K

12R 優勝戦

2秒前・・さぁ行きましょう、れでぃ〜ふぁいつっ!の1Rも 素敵でしたが

レース前の口上や・・・ゴール後の一言が堪りません。
例、12R
レースは奥の深い単純なレースとなりましたが、ゴール前ご覧通り...

オンデマンドで確認するのもいいですが・・・仕方がありませんが・・・
せっかくの北嶋節の前後がカットされるのは・・ちょっと寂しい気が・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50634503
この記事へのコメント
こんばんはpara080さん.
ごぶさたです.
毎日とはいきませんが,閲覧させて
いただいております.
最初はムシが好かなかったドクターKですが,
最近は「北嶋興,SGくらい出てこないかなあ」
などと思えるほどイトシクナッテイマシタ.
先日オートレースダイジェストにチャンネルを
あわせたら,いつもの吉原氏ではない声が・・・
北嶋大先生でしたねえ,いやー,なんか言ってくれるかな
と思ったのですが,ブッシュもクリントンも
出てこなかったっすね.よーいどん,くらいですかね.
でも,たまにはいいもんですよねえ.
予算があったら2人体制・副音声なんてのも
あったらいいなと思う京太郎でした.
Posted by 京太郎theオートレース大学 at 2007年02月21日 00:51
京太郎さん、どーもこんにちは

北嶋実況は、私や京太郎さんはもちろん、オートファンにとって大ニュースだと思いますが、
情報が事前に無かったと言うのが寂しいかぎりですね。
急に決まった事かも知れませんが・・・宣伝すれば、話題になったと思うのですが・・・

まぁ、北嶋節はあんなもんじゃないので、またの機会を楽しみにしている訳ですが・・・
Posted by para080 at 2007年02月21日 09:17
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: