2007年02月10日

Mozilla Japan Firefox紹介ビデオ!

Mozilla Japan は、地道に Firefox の普及のため活動をしているそうで

参考
Mozilla Japan、日本における「Mozilla」の普及に向けて活動開始
INTERNET Watch 2004/08/19

私も、ここの フォクすけ*ブログ から

フォクすけ版 Firefox 2 ダウンロードバナー

  Firefox をダウンロード!!

をサイドバーに一応設置しております。( 今の2用バナーとはちょっと違います)
まぁ、深い意味はなく単純にフォクすけのキャラが面白いからですが・・・

ちょっと、久しぶりに フォクすけ*ブログ を見てみますと・・・


Firefox紹介ビデオ
2007/02/05
http://foxkeh.jp/blog/52/

Firefox紹介ビデオその2!(インストール編)
2007/02/08
http://foxkeh.jp/blog/53/

という、記事がありまして・・・

音楽プレーヤー:FoxyTunes
天気予報:Forecastfox
ページ一覧:Tab Catalog
どこを見てもフォクすけ:フォクすけといっしょ(Together with Foxkeh)
画面を分割:Split Browser
3Dエフェクト:Tab Effect
消える〜:ScrapBook
デザイン変更:各種のテーマ

拡張機能を、映像で紹介していまして・・・かなりハデなブラウザにみえます。
ちなみに、私は、上記の拡張は何一つ入れていません。

Firefox 紹介ビデオその1!
 
Firefox 紹介ビデオその2! インストール
 


いやいや、楽しそうにやっていますね。

自分が楽しい事は、他人も楽しい・・と言うか、楽しくなければやらない。といった

サークルのノリみたいな感じで・・・でして・・・

紹介

この、おねーさん(根来(ねごろ)さん)も、命令されて強引にやらされた訳では無く、
好きでやっているのでしょうね
参考
期待の新人 Firefox Hacks 翻訳日記/ウェブリブログ

昔、サイバーエージェントの新入社員のおねーさんが
秋葉原でメイドの格好させられていたのとは、違うと思いますが・・・。
(わかり難い、たとえですが・・・)

まぁ、楽しそうと言えば・・・本場?の方のが・・もっと楽しそうでして・・・

Firefox ad contest winner 2006 Fox Fever 3rd place



Firefoxって、こんな文化なんですかね?
まぁ、クオリティーは・・日本のほうが・・上だと思いますが・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50632857
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: