2007年02月09日

(続きを読む)を折りたたみ式に変更。

私が使っている、このlivedoorブログ(Blog) では、トップページやカテゴリ別で、
「続きを読む」  を設定できます。 (「追記」の部分に書いた文が表示)

通常、「続きを読む」 をクリックすると、個別記事に移動します。

まぁ、このブログで 「続きを読む」  を使うことはほとんどありませんが、

2/5に、 女性だけの「自作パソコン倶楽部(仮名)」  と言う記事を書きましたが

この記事は・・個別ページでは無く、トップページや月別で見ると

自作01 


「続きを読む」  にオチを隠しまして・・・(まぁ、長くなるからですが・・)

普通なら・・・・この続きが気になり・・・
TOPページ(続きを読むをクリック)→個別ページ

に行ってくれると思いましたが・・・
まぁ、アクセス解析をみてみますと、この様な行動をした方は3人だけでした。

まぁ、ネタが面白くなかったと言えばそうですが、ちょっと考えてしまいまして・・・

折りたたみ式 「続きを読む」 に変更してみました。

設定方法は、地獄変00 さんの
折りたたみ式「続きを読む」をlivedoor Blogで! 参考。

これを設定すると、

自作02 

こんな感じで
(ここで続きを読む) が表示され、
これをクリックすると、ページ移動せずに続きを読む事ができます。

ページ移動しないと言う事は、アクセス解析では、(ここで続きを読む) 
クリックしたのかしないのか・・・分からない訳で・・・・

私的には・・・ちょっと悲しい気分では無くなると言う事です。

半分冗談ですが・・・結構面白い機能だと思います。

でも、あまり (追記) を使わないと思いますし・・・
TOPページが重くなってしまった訳ですが・・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50632368
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: